※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
妊娠・出産

34週から切迫早産で入院中。点滴でお腹の張りが減ったが1時間に5〜6回張る。不安なので経験者の助言が欲しい。痛みが心配。

34週から切迫早産で入院中です(>_<)

24時間点滴になってからお腹の張りは減ったような、、
でも多いときは1時間に5〜6回張ります。
張った時間をメモして、その都度助産師さんにチェックしてもらい
点滴の量も入院初日より増えました。

9ヶ月の後半ともなれば、点滴してるからといって全く張らないということは無いよと言われてるんですが、
張る度に不安になります。
今も1時間に3〜4回は張ります。
切迫早産で点滴していた方、どうでしたか?
やはり、点滴していて3〜4回は多いんでしょうか。
今のところ助産師さんには何も言われてません。

また、張るときはキューっとなる感じだけで
全く痛くはないです!
痛みが伴い始めるのがまた怖いです(^^;;

入院の経験ある方、教えてください(;_;)

コメント

梨果

切迫早産で入院していました。
24時間点滴していました!
NSTやってる時は張りっぱなし(笑)1時間に5~6回は当たり前でした。でも、39週までもちました😃👋

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですね😭!!
    経験者の方にそう言われて、今、
    すーーーーーっごく安心しました😭✨
    同じ状況で39週までもったとはとても勇気付けられます(>_<)♡
    ありがとうございます(;_;)

    • 8月6日
ママリ

張ってたと思います。
痛い張りだと危険ですが、多少なら平気だったかと。
NST中に大きな張りが規則的に来てなければ確か大丈夫だった気がしました!
少し動いたり、トイレ行きたくなっても張ってたと思います。
でも、点滴中は産まれませんでした。

  • すみっこ

    すみっこ

    助産師さんに特に言われないので、
    私の今のこの状況で大丈夫なのかなーとは思ってたんですが、
    やはり経験者の方に言っていただくととても安心できました😭✨
    NST中は大きな張りは不規則でした(>_<)
    私もちょっと体勢変えたりトイレ行くだけで張ります。。
    ありがとうございます(;_;)

    • 8月6日
nao

わたしも、そのくらいから
入院してました~!

1時間で張る時はすごい張るし
良くても2回、3回とか、、

わたしも痛みはなかったです!
痛みがあったら、すぐ教えてね!
と言われてました!

35週後半退院に向けて
点滴を弱めていったのですが
おしるしがあって、、
それから点滴をまた戻したのですが、その3日後に破水して
36週丁度に産まれました。

早産でしたが、
体重も3776gあったので安心しました!

37週まであとすこし
赤ちゃんには頑張ってほしいですね♡

  • すみっこ

    すみっこ

    私も一緒です(>_<)
    多い時は点滴入ってるの?と不安になる程、5〜6回張るし
    良いときでも3回は張ります(;_;)

    そうなんですね!!!
    36週で3776gとはすごいです♡
    私も退院に向けて点滴弱めるって聞いたんですが、
    すぐに陣痛とか破水に繋がるのが怖いです(>_<)

    なんとか37週まで頑張って欲しいです!
    ありがとうございます(;_;)

    • 8月6日
  • nao

    nao

    子宮口のほうは、どうですか?
    わたしは、入院前
    指2本くらいで
    あたま触れるよと言われて
    緊急入院でした😭

    • 8月6日
  • すみっこ

    すみっこ

    子宮口は入院時1cm、昨日の検診でも1cmのままでした(>_<)
    頚管長もなんとかキープというところですが。。
    もう産むまで入院だねーと言われました(;_;)

    • 8月6日
Haruki

私も1時間5〜6回張ってました!
常張ってました!
痛みは少なかったですが、入院1ヶ月過ぎた頃
酷くなって、個人病院から総合病院に
緊急搬送されましたが、臨月まで
もちこたえ退院して、個人病院に戻れました♬

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですね😭✨
    同じぐらいの回数張ってる方がいて安心しました(;_;)
    もうメモ書く度に「これって10分感覚?!」とか
    1時間に6回て点滴効いてないのかな?!とか
    不安になってました。。

    私も頑張って臨月、37週まで持ちこたえたいです(>_<)
    ありがとうございます(;_;)

    • 8月6日
ree

私も切迫早産で入院中です(;_;)

お腹の張りが多い時はモニター付けてもらっていますか?

24時間点滴していても張る時は張ります(>_<)
痛みがない張りなら大丈夫だと思いますよ。

  • すみっこ

    すみっこ

    入院同じですね😭
    ゴールはあっても、やはり辛いですよね。。(>_<)

    NSTは2日に1回してます!!
    昨日のNSTで、大きな張りはかなり不規則で、
    気付かないぐらいの小さな張りが
    1時間に5〜6回だったんですが
    NST後からその小さな張り?にも気付くようになったのか、
    カウントしてると1時間に5〜6回張りがあって。。
    不安になってました(;_;)

    お互い、1日でも長く、正産期まで頑張りましょうね(;_;)♡

    • 8月6日
  • ree

    ree

    私は1ヶ月入院していて36週までの入院が決まってるので後3週間入院です(*_*)

    あまり気にしすぎると余計張ると思うので強い張りの時だけカウントしてみてはどうですか?

    今の時期なら生理的な張りで少し動くだけでも張るので…。

    そうですね(;_;)頑張りましょう♬

    • 8月6日
  • すみっこ

    すみっこ

    私よりもかなり長い入院生活になりますね。。(;_;)
    私は2週間ぐらいでこんな言ってたらダメですね(>_<)

    たしかに!その通りだと思います😣✨
    また張る〜とか思ってお腹に意識がいくと
    本当に張る気がします!!
    なーんも考えずに携帯いじったりしてる方が気にならなかったり。。
    気にしすぎるのも逆効果ですね☆

    ありがとうございます😊💓

    • 8月6日