※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
子育て・グッズ

息子さんのおむつが赤く腫れて困っています。パンツタイプに変えるべきでしょうか。サイズはMのままでいいのでしょうか。

おむつのサイズについてです🥺

現在4ヶ月になったばかりの息子です
今7キロ位で、太ももだけ太くてテープタイプのMサイズを使ってるのですが、止める根本が触れているせいかかなり赤く腫れてしまっています🥺

寝返りは3ヶ月からしていたのでパンツタイプにしたほうが良いのでしょうか🥺?そうなるとサイズはMのままでいいのでしょうか🥺

新生児から1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月と1ヶ月ごとくらいにサイズアップしてて困ってます😭😭教えてください…!

コメント

ままり

おむつの種類を変えてみても良いかもしれませんね🤔時期によって合わなくなったりしてメーカー変えたりしてましたよ😊

• るぴ

るぴ

メーカー変えて失敗するのが怖いですよね〜😞😞肌荒れがすごくて変える勇気がなかなか😭😭

• 1月5日
マヨ

4ヶ月くらいでパンツMにしましたが、今もずーっと同じサイズです😂
Mの方が意外となくならなくて出費減った気がします笑

• るぴ

るぴ

おしっことかうんちもれとかって大丈夫そうですか?!

わかりますMに変えてからおむつの消費減りました!笑笑

• 1月5日
  • マヨ

マヨ

うちの子も3ヶ月から寝返りしててメリーズ使ってますがおしっこはまずもれたことないですし、うんちは2〜3回くらいです🙆‍♀️

• 1月5日
  • るぴ

るぴ

ありがとうございます😭!
    Mパンツ買ってます…!!

• 1月5日
ゆん

パンパースのテープタイプは使ったことありますか❓️
テープの部分が伸びるのであまり負担にならないかもしれませんよ☺️
うちの子は7.9キロでまだSサイズですが、テープが伸びるのでもうしばらくいけそうです😀

寝返りして、オムツをかえにくいならパンツタイプの方がいいかもしれませんね✨