※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささの
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が成長して、家事を手伝ってくれるようになり、感動しています。

2歳8ヶ月の娘の話です😌
赤ちゃん返りして、産まれてくる赤ちゃん嫌いとか、いらないとか言ったりもするし、抱っこ抱っことせがんで来たり、ママの膝の上でご飯食べさせてくんないと食べないと言ったり、わがままも多いですが、最近、ママのお手伝いたくさんしてあげる!と言って、洗濯物干してくれたりたたんでくれたり…頑張って手を伸ばして私が洗ったお皿を隣に立ってお湯で流して、水切りカゴにきれいに並べてくれたりします😭ママ、お腹痛くない?とか聞いてくれたりもします。そんな娘がかわいくて愛しくてたまらないです…食洗機とドラム式洗濯機欲しいと切に思ってましたが、手伝ってくれると家事も楽しいなと感じられるようになりました。2歳児の成長って、ほんとすごいですね。感動の毎日です😭

コメント

mopii☆

かわいいですね😣💕
最近いやいや!を連発の娘ですが、あと少しすればささのさんの娘さんみたいにお喋りしたりできるのか〜😌と楽しみになりました🥺💕

うちの2歳児もまさに同じです( ¨̮ )月齢も同じですね😄
かなりお手伝いさんです!
ほんと嬉しいですよね😍

ららら

凄いですよね✨うちも手伝いと言って何でもやりたがります。有り難い時と大変な時とありますが😅
うちは約2歳差で、妹大好きですけど、おもちゃ取ったりもしますし、離乳食あげてるからか私も食べさせてと言って自分で食べなくなったし、昼寝から起きた時授乳してると大泣きするし、赤ちゃん帰りも大変です💦
でもおしゃべりももう友達みたいに凄い話すし、絵本暗唱したり踊ったり、私の真似してぬいぐるみの世話したり授乳したりしてて可愛いです😍
愛情とイライラとが代わる代わる押し寄せてきます🤣