※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃん
子育て・グッズ

1歳になる子供が現在ミルクを飲んでおり、寝る前にミルクを飲ませている状況です。ミルクを卒業させる方法や牛乳との違いについて知りたいと思っています。

もうすぐ1才になるのですが
完ミの場合ミルクはいつまでに卒業とか
ありますか??
今寝る前に180飲ませててそのまま寝ます。
牛乳とか飲ませてる方いたりしてますが
食事と一緒に飲ませてるのでしょうか?
寝る前にミルクの代わりに何かあげて
ミルク卒業させるのでしょうか?😅

コメント

atjn0606

フォローアップでなくてミルクであれば飲ませるのは1歳のお誕生日の頃まで、と缶にも書いてあると思います☝🏻
飲んでそのままということは、歯磨きはせずに寝ちゃう感じですか?
夕飯→お風呂→牛乳などで水分補給→歯磨き→就寝
の流れになりますね🤔お風呂が先の場合もあると思いますが。

はじめてのママリ🔰

寝る前にミルクあげてましたが、少しずつ牛乳にチェンジしていきましたよ!
コップ飲みをできていたので、コップにミルクと牛乳半々にしてあげてだんだんミルクを減らして牛乳だけにしてミルク卒業しました!
このやり方が正しいかはわかりませんが。笑

哺乳瓶で最初は半々くらいで牛乳と混ぜたこともあります🙆‍♀️

sao

1歳前くらいに寝る前のミルクをフォローアップにかえました😃
食べる量とかも増えてきたら牛乳にしようかなと考えています。

わかめ

うちも寝る前にミルクでしたが
1歳前からフォロミに変えてそこからフォロミと牛乳を半々にして慣れたら牛乳のみに移行しました🙌

ぼうちゃんまま(25)

ミルクが大量にまだあまってるので寝る前にミルク100ccに牛乳を60cc混ぜて飲ませてます😅
ミルクは湯冷ましなしの熱いままで、牛乳で冷やしてます!

さっち

我が子も寝る前200飲んでました!
1歳と半月で最後のミルク缶なくなったのを機に、しれっと牛乳に買えました😂
違和感覚えつつそれで飲みながら寝たので、暫く寝る前牛乳を哺乳瓶であげてました!
そこからストローで牛乳をあげるようになりましたが、牛乳はあまり好きじゃないようなので、今は麦茶で水分補給させて寝かせてます!

牛乳に切り替えてもお茶に切り替えても全く夜起きませんでした😂
さらっと卒乳しました 笑

なの

寝る前にミルク200飲んでましたが1歳から徐々に減らして、フォロミに変えて最終的に白湯にしました!(歯磨き不要がよかったので)
いまはおやつ(10時または14時)にフォロミを飲ませてます!

うちは今ちょうど2人とも日中飲まなくなり、お風呂後に1人だけまだミルク150くらい飲みます!もう1人は麦茶飲んでます( ¨̮ )
なのでそのまま終わりかなぁって思ってます。
1歳すぎたら牛乳にして夜は麦茶にしようかなって思ってます。