※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリーナ
家族・旦那

眉毛が円形脱毛症になった方いますか!?……旦那がある朝、「眉毛が片方な…

眉毛が円形脱毛症になった方いますか!?
……旦那がある朝、「眉毛が片方ない!」と大慌て。とりあえず私の化粧道具で眉毛を書いて出勤しましたが……。

はて、前日に酔っ払ってシャワーをし、その記憶が曖昧らしいので、髭を剃るのに手元が狂ったんだよ!といったんは話がついたのですが、1週間経っても生えてこず。

旦那は眉毛の円形脱毛症だ!と言いはっていますがそんなことはあるんでしょうか?
不思議です。

コメント

はなめがね

不思議に思い調べてみたらいくつか原因はあるそうです。
・抜きすぎ
・ストレス
・皮脂が詰まってる→お手入れ不足、不規則や不摂生
・鉄分不足
とりあえず食生活の改善とお酒を控えることが眉毛育成に良いそうです。

  • アリーナ

    アリーナ

    調べていただいたんですね!ありがとうございます。
    私も検索してみたんですが、旦那もストレスが溜まっているようにも見えず不思議で不思議で……(^o^;)

    食生活もあるんですね💦
    気をつけてみたいと思います!

    • 8月6日
mi

知らぬ間に抜いているとかはなさそうですか?私の元上司が、前髪やら眉毛やら無意識のうちにむしっていました…。ストレスだと他の上司に聞きました😣髭を剃るのに手元が狂ったんだといいですね!!

  • アリーナ

    アリーナ

    抜いてたり、いじっている様子はないようです。
    話を聞いてみると、仕事が重なり、少し大変だ、ということで、あまり弱音を漏らさない旦那なので、ストレスが体に出たようです💦

    • 8月7日