※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子のオムツについて相談です。夜は漏れることが増えてきたのでMサイズに変えるか悩んでいます。横向きに寝ることも増えたのでパンツタイプに変えるべきかも迷っています。ずり這いはまだできませんが、寝返りはできるので動きやすいパンツタイプがいいかもしれません。

オムツについて相談です。

6ヶ月の息子は、まだテープタイプのSを使用しています。最近、朝起きると漏れていることが増えてきました。そろそろMに替えないといけないなーと思いつつも、小さいわけではないしテープ痕もついていないし、日中は大丈夫です。Mになると値段も上がりますし、夜だけMにするかなーと考えています。

それと最近、横向きに寝ることが増えてきたので、漏れているのも前や横ばかりです。それならばテープではなく、パンツタイプにした方が良いのかも悩んでいます。

まだずり這いはしませんが、寝返りはできるのでおむつ替えや着替えのときよく動いて困っています。

テープからパンツタイプにするタイミングがわかりません…
6ヶ月でもうパンツタイプを履かせている方、どんな感じですか?うんちしたときに拭くのが難しそうな気もします。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度Mパンツ試してみてはどうですか?腐るものでもないし、いずれは使うものなので😃
うんちの時はパンツのサイドが破れるので、テープと同じように替えられますよ。

• さぴ

さぴ

確かにいずれは使うものですもんね🤔
    パンツのサイドが破れるようになっているんですね…!知らなかった!
    コメントありがとうございます✨

• 1月5日

パンツタイプにしてます!足をバタバタさせて妨害されるのとテープを止めた加減で💩が漏れるからです!

両サイドのところをピリッと切れるのでそこを切って、オムツを変えて
ます!

• さぴ

さぴ

パンツの両サイドが切れること、知りませんでした😂それなら寝たままでもできますね!
    コメントありがとうございます✨

• 1月5日

退会ユーザー

ムーニーなら5枚入りでお試しパックが割高ですけど売ってるので試してみてください👍🏻

うちは夜はテープですよ〜

• 1月5日
  • さぴ

さぴ

お試ししてみたい!
    探してみます😊

• 1月5日
はじめてのママリン🔰

Sサイズの時にテープとパンツを併用してました☺️

うんちした時は両サイドを破ってテープと同じように開くので拭きにくいとかないので大丈夫ですよ✨

• さぴ

さぴ

パンツタイプが両サイド切れること、知らなかったので安心しました!
    2つ併用するの、良いですね💡
    コメントありがとうございます😊

• 1月5日
ぺぺちゃん

次男にはすでにパンツタイプのMを履かせています。
オムツ替えのたびに寝返りして替えるのが大変なので6ヶ月になった頃に変えました。
むしろ私はパンツタイプの方がうんちは替えやすいです☺︎

• さぴ

さぴ

そうですよね、寝返りするので時間かかってました💦パンツタイプの方が替えやすいんですね!
    コメントありがとうございました😊

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月です。

朝だけおしっこが漏れてる感じですか??
夜だけMにしてみたらどうでしょうか??
吸収力が足りないのかもしれないですね😅
うちの子も朝だけおしっこが漏れてることがあり、夜だけサイズアップしていました。

そして、今でもテープとパンツタイプを併用しています。
💩のときは、テープへ変えていますが、おしっこのときは、パンツタイプにしています。
寝返りできるようになったら、パンツの方が履かせやすいと思います😊

パンツタイプもゆくゆくは使うので、Mのテープとパンツを買ってみられたらよいかな、と思います😊

• さぴ

さぴ

朝だけ漏れます💦
    夜中に替えれば済むのでしょうが起こしたくないし…
    私も併用してみようと思います!買っておけばいつかは使いますもんね💡
    ありがとうございます😊

• 1月5日