※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさちょび
ココロ・悩み

旦那が休みの日、何をするか悩んでいます。パチスロが好きで一緒に行きたがるけど、妊娠後期でお金を考えると難しい。家でゆっくりしたいが旦那は出かけたい。収入が少なく、赤ちゃんが生まれた後の不安もあります。家族との休日の過ごし方についてアドバイスを求めています。


みなさま旦那様のお仕事のお休みの日、
出かけるとしたらどこへいきますか?
何をしますか?

私は今妊娠後期なのですが、
旦那の休みの日はいつも一緒に過ごします、、
けれど、やることがなくていつも何する?から
旦那はギャンブル(パチスロ、競馬)が好きで、

じゃあ一緒にパチスロいこうよってなって
パチ屋にいくことになります。
私も妊娠する前はバリバリやってましたが、
妊娠してからお金の面も考え旦那に誘われない限りいきも、やりもしません。

1人でいかせたいのですが、
私が一緒にいかないと
いくら使うかわかりません…。


赤ちゃんグッズも大体そろってるし、
買い物といってもこれといって、買うものもなく。
旦那は休みの日は必ず出かけたい!
家でゆっくりするってことはできません。
暇が潰せない人です…。


給料の稼ぎがたくさん溢れるほどあるならいいのですが、
むしろ、普通の家庭より少ないです。(´・_・`)


赤ちゃん産まれてからも
パチスロやめれるのかなとか不安と戦ってます。


今妊婦の方、赤ちゃん産んだ方、
旦那、家族とのお休みの日の過ごし方教えてください(>_<)

コメント

ぷーちん

一緒にゆっくりおうちでDVD鑑賞とか難しいですか??😂💦

deleted user

うちの旦那は休みでも何だかんだと予定があるので、本当の休みは月に1回あるかないかです!
なのでちょっとリッチに夕飯食べに行ったりします!!

しょっぱい

一緒に他に出来る趣味を
見つけてみてはどうでしょう??

色々思いつく限り試してみると
意外と色んな発見があって
面白いですよ(^^)

うちは旦那の休みは子供連れて
お散歩やアニメ鑑賞してます

azu5523♡

うちは、買い物に付き合ってもらいます。
食品だけのときもあれば、街中出掛けてランチして服見たり〜ですかね。
あとは子供を遊ばせてもらうこと中心ですね(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛
妊娠中で、上の子をあまり遊ばせてあげれてないので^^;
公園に連れてってもらったりしています。

うちの旦那もパチンコ大好きで休みの度に行ってます^^;
それは↑の家族サービス後に帰宅してから夜出かけてます。
お小遣いの範囲でなので勝手にどうぞ(^^)という感じです。
いくら使うのかわからないのなら、お財布にその分しか入れなければ良いのでは?

deleted user

一人目を出産するまでは、一緒に散歩したり、ドライブがてら少し離れたところのショッピングモールに行ったりしてました。
大体出産や出産後に必要なものが揃っていても、お店に行っていろいろ見て、これからこんなものが必要になるのかーとか一緒に考えたり(´-ω-`)
出産後は2人でいられる時間も少なくなってしまうので、今のうちに一緒に居られるときは居た方がいいですよー(^^)

みさりんまま

うちは、なんせたくさん歩かないと!とか思っていたので、涼しい時間に散歩したり、家では、二人ともゴルフに少し興味があったので、そのゲームをしていました!
お二人が共通で理解できるもので、お金のかからないものが見つかるといいですよね😣💦

黒ぬこ

私も旦那も、休みの土日は
どこかしら出掛けてしまう
タイプです(´・ω・`)笑
家でまったりする時間も
良いんですが、勿体無く
感じちゃうんですよね(^ω^;)

私達夫婦の場合は、車があるので
よくドライブに行きます(´ ω `)
カフェ好きなので、カフェに
行ったり。
ウィンドウショッピングしたり。
あとは公園お散歩したり
してます(。・ω・。)笑

旦那様が、ギャンブル好きなの
ちょっと心配ですね(´`)

SNOOPY*(๑• ₃ •๑)

初めてのお子さんなら、今のうちに旦那さんと二人の時間を満喫した方がいいですよ〜
お花見とかショッピングとか外食とか、出産したらしばらく出来ない事をやっといた方がいいと思います^_^

mama🐝.

私の夫もお休みの日はじっと家に居ることができない人です(笑)
二人で過ごす休日も後少しなのでお休みの日は映画デートをしたり日帰りでプチ旅行をしたり、りさちょびさん夫婦と同じようにパチ屋に二人で行ったりします(^_^;)
お金に余裕があるわけじゃないのですがこんなことも今しかできないんだよなーと二人でいいつつ適度に遊んでいます。

もうすぐGWがあるのでBBQ、旅行、映画、カラオケ、ドライブなどと勝手に予定を立てられています(><)♡

二人で過ごせるのもあと少しなのでお金のことはあまり気にせず楽しもうと思っています。

mii◡̈♥︎

私は一緒にランチ行って、食品買ったりする為に買い物に付き合って貰ったりしてます(^O^)/
あとは、DVD借りてきて2人で見るとかです◟̆◞̆ ♪♪

ちゅるる

生まれたら本当に行きたいように外出出来なくなります
今のうちに2人の時間を満喫してください😘
うちの旦那も独身の時からパチ屋に行ってました。結婚してから
おこずかいの範囲でしかさせてませんでした😅
生まれたら子供のお守りをしてもらったら行けないと思いますよ

瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

ドライブとか買い物とかlunch行ってました!
2人でいる時間も最後だし、赤ちゃん産まれたら
旦那にかまってる暇ないですよ!(笑)

いまのうちに二人の時間を
楽しんでください~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ちなみにうちの旦那もパチスロしますが
辞める辞めるってゆって辞めれてないです!
まあ、お小遣いの中でやってるし
月に1回くらいなので許してますが☆彡

出産前よりかわ回数も減りましたよ♡

もちもち

布団干してもらったり、お茶やビール、洗剤など重たい系を買いに行ったり、魚を捌いてもらったり。
後は隣で旦那のゲームの応援したり、たまーにDVD見たり、、、

うちの旦那も一人でパチンコやゲーセン行ってくる時ありますが、それは数時間で、その間に私は夕食の準備や床の掃除などしてましたー( 〃▽〃)

‎JS

私のところは平日は完全自炊し、日曜夜は外食の日と決めているため夜は必ず出かけます!
昼間は妊娠してからは子供が生まれても行ける公園など散歩に行ったり、今しかいけないと思い映画に行ったりですかね!
お金があるときはショッピングセンターに行きますね★

りす@睡眠不足

美味しいラーメン屋さんやクレープ屋さんなど探して、ドライブがてらお出かけしたりしてます(p*'v`*q)
ショッピングセンターでデートしたりもします♡
あとはゲーセンです。同じ趣味なので、一緒に楽しんでます。
その他には食料品の買い出しなどしたりも…
朝はのんびり、昼に外に出て、夕方には帰宅し、夜はテレビやスマホ見ながらのんびりぐだぐだしてます。
旦那は夜に再度ゲーセンに出かけたりもします。

赤ちゃん生まれたらきっとあっという間に時間が過ぎるのかなぁ?
なんて思うので、今のうちにぐだぐだします(´ω`;)

りさちょび



まとめてのお返事すいません(>_<)
思ったよりも色んな方から回答頂きびっくりです!!


皆様のご意見本当にご参考にさせていただきます。


これからも同じ質問や、悩みたくさん相談してしまうかもしれません…。
その時はよろしくお願いします(´・_・`)


この度は私の質問に回答してくださり、ありがとうございました!!