※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
ココロ・悩み

コロナの影響で親に会えず、旦那が親に会えることが悔しく感じる。保菌の心配で祖父母にも会えず、県外に嫁いだことを後悔。生きている間に会いたい気持ちとしんどさを感じています。

コロナの終わりが見えず、隣県とは言え県外に住む自分の親に会えないのが辛くなって来ました😓
いつでも自分の親兄弟に会える旦那はずるい、と思ってしまいます💧
私自身の祖父母は父方も母方も健在なので、生きている間に出来るだけ会っておきたいのに…でも私達が保菌していて、もし感染させてしまったら…と思うとやっぱり会いには行けません💧
県外に嫁いだことをこんなに悔やむ日が来るなんて思ってもみませんでした😣
きっとたくさんの方がこんな気持ちなんだろうな、と思います。。
生きていれば、また会える…先日の逃げ恥ではそう励ましてくれましたが、やっぱりしんどいですね(ノД`)

コメント

lily

分かります😭
私は大阪に最近引っ越して
実家は東京…
会いに行きたくても、
もう叶わないのではと思ってしまいます。
夫の実家は隣県でいつでも会えるし〜
みたいなスタンスだったので
喝を入れてやりました👽

必要最低限の外出なんて
我が家ではコロナ前からと正直変わらず…。
もうこれ以上どんな風に感染に気をつければいいのか
分からないです😭
でもマスクとアルコールを買うのに
みんなが必死になっていた5月と比べると
状況は良い方向に向かってるんですかね…

ちささんも早くご両親と会える日が来ますように!!

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます✨
    大阪と東京だと厳しいですね😣💦
    旦那さんも自分の家族にそりゃ会いたいでしょうが…😓

5月頃と比べれば、マスクとアルコールは充実していて、対処法、やるべきことと避けるべきことははっきりしていますよね😌
    ただ、国内でも変異種が広まったりしたらまた状況が変わるのかなとか、不安だらけです(ノД`)

ありがとうございます✨
    lilyさんも早くご家族と再会出来ますように。。

• 1月5日
のり

首都圏ですか?
うちは、四国→東海ですが、車で気をつけながら会いに行きました。
お互い、近所のスーパー等には出かけていて、一応感染してないので、リスク的には変わりないかなと思って行きました。
滞在中もどこにも出かけてません。
たださすがに東京周辺に行くのは怖いですね😓

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます✨
    うちは香川で、実家は愛媛です(__)
    首都圏に比べれば人混みも少ないし、車での行き来だけならそこまで危険性はないんですよね💧
    私達も近所のスーパー等には普通に出掛けてます。
    支援センターにも行っていますし…行動的には確かにリスク変わらないんですよね💦
    ただ今もし自分や子どもが保菌していたらと思うと踏みとどまってしまいます😣

• 1月5日
  • のり

のり

えっうちも香川ですよ😄
    香川と愛媛って状況的には同じようなもんじゃないですか?
    というか、完全に自粛してるならともかく、旦那さんの方は会ってるっていうのが変な気がします😅
    県内OKで愛媛NGって何なんでしょう。
    今はあれですけど、少し状況が落ち着いたら、顔を見に行ってもいいと思いますよ。
    密にならなければ、それほど高いリスクはないと考えています。(自己責任にはなりますが……)
    じゃないと、今頃道後温泉とかコロナだらけになってると思います。

• 1月5日
  • ちさ

ちさ

同じ香川なんですね✨
    旦那の両親とは敷地内同居なのでほぼ毎日顔を合わせてます😅
    なので余計に自身の親に会いたいし、愚痴の一つでも零したいです💧

そうですよね💦
    今また少し愛媛で増えているようなので、落ち着いたら日帰りででも行ってもいいかなと思います😓

• 1月5日