※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

仕事復帰後、2人目の妊活タイミングを知りたいです。

質問です!
この間仕事復帰したのですが
早く2人目が欲しいと思ってます。
(年齢的にも、、)
仕事復帰して2人目のタイミングを
参考にさせてください!
いつぐらいから妊活し始めましたか?

コメント

ママ

求めてる回答でないかもしれませんが、、
私は復帰予定でしたが、育休中に2人目を授かりそのまままた産休に入る予定です。
生理再開2ヶ月後(生後8ヶ月くらい)から避妊なしで再開しはじめました!もちろん出来たらいいなって気持ちで、何となくですがタイミングも合わせてました😊
職場には若干申し訳ない気持ちもありますが、こればかりは自分の人生だし、先延ばしにして後悔したくないので早めに行動はじめました😂

りおる

会社の同僚の気持ちや業務形態を考えると数ヶ月の復帰は迷惑だと思ったので復帰後1年は働こうと思いました。
復帰後約1年で妊娠して今年の6月出産予定です。
ちょうど復帰から2年で産休入ります。

ママリ

家事と育児と仕事が両立できるか不安だったのと、新しい部署に復帰することになったので、今後のキャリアのために1年は経験を積みたいと思い、1年務めてから妊活始めました。

ゆみたろ

私は復帰後3~4ヶ月くらいで妊活始めました。
復帰から産休まで1年あればいいかな?という考えです。
後悔はしたくないけど、早すぎるのもどうかな?と思ったので…
この度妊娠が発覚したので、順調にいけば復職期間は1年になります!