※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー🔰
妊活

妊活中のストレス対策や経験を教えてください。

昨年11月からクロミッド服用の妊活を始めました。旦那の友達の妊娠出産報告を聞く度に、大丈夫と自分に言い聞かせながら、内心、焦っています。
今月も生理がきて、しかもいつもより量が多く余計に凹みました。
ストレスが大敵と聞いているので、できる限り楽しく過ごそうと努力しています。ただ、職業が接客業なのでストレスだらけです。
ストレス職場でも妊娠できたよという方、同じ妊活してる方、妊活のために何しているか教えて下さい。

コメント

nakigank^^

不妊治療ではないんですが、体質から妊娠しにくい知り合いがいて、病院を変えたんですがそこではストレスは因果関係ないと言われたらしくて、それまでストレス感じないようにしなきゃとか逆にプレッシャーを感じてたけど言われてからなんか吹っ切れたみたいでその後妊娠しました。😊

はじめてのママリ🔰

1人目の息子の前に
1度流産し
半年後に息子妊娠→出産
その後、娘を授かるまで
3年かかりました。
クロミッドは飲み続けると
子宮内膜が薄くなり
着床しずらくなると
私は処方してもらえず
アグリエというサプリを
勧められました。
飲み始めて2ヶ月後に
娘を授かりました。
クロミッドとの飲み合わせ?が
わからないので
病院の先生に相談するといいかもです。

• マー🔰

マー🔰

回答ありがとうございます。
    アグリエというサプリがあるんですね。調べてみます!
    今はクロミッドだけ服用していますので、次に病院に行くときに相談してみます。

• 1月6日
マー🔰

返信ありがとうございます。
お医者様からそう言ってもらえると、確かに心が軽くなります!何も気にせず、普段通りにすることを心がけます。