※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
家族・旦那

まじで男ってこうなんだろう。男って言ったらだいぶ失礼かな。うちの旦…

まじで男ってこうなんだろう。
男って言ったらだいぶ失礼かな。うちの旦那。
本当に事細かく伝えたらうるさいとかいうくせに、
そんなことまで言わなあかんかった?てことでも気がつかん。。
それについて言ったらまたしても、うるさい。と。

どーしろと?私かてわざわざ言いたくないわ😂
気づいてや。てか普通やと思うんですがどう思います?

今日旦那が帰ってくるの早くて、久々に私はゆっくりお湯に浸かりたくて、入らせてもらってました。なんだかんだ正月休みも全然ゆっくり浸かれなかったんです😓

まあその間も何故か長男の泣き声が聞こえる聞こえる、、
なんでこの数分で泣くようなことある?😓と思うレベル。
旦那は怒るタイプではないんですが、基本自分本位で育児します。子どもの思い通りには絶対ならん。もはや意地悪してるん?て感じで、聞いててイライラしてきます🥲

でも今日はゆっくり入ると決めたし、とりあえず任せて、いざお風呂から出たら子どもたちは歯磨きの時間。
そうしたら長男が、
さっきちょっとおしっこ漏らしてしまったと私に申告。

長男本当におしっこが近くて、よくちょい漏れしちゃうんです。
特に旦那は子どものおしっこしたい雰囲気感じ取れないし、感じ取れても、行かん!とわがまま言う息子をうまいこと連れて行けず、結局漏らさせてしまう。まあこれは仕方ない。スキルの問題ですよね。と諦めてます。

それを聞いた私は長男に、
ちゃんと早めに言わなあかんよ。と伝え、パンツ替えたん?と聞きました。そしたら替えてない。とのこと。
ん?漏れたと思ったけど漏れてなくてギリギリやったんかな?と思い旦那に聞きました。
そしたらちょっとやから替えてない。とかほざき出す。

え?なんで替えやんの?てか自分やったらそれでいいのか?
ちょっと水ついた〜とかじゃなくておしっこですよ?笑
ちょっとやとしても替えませんか?笑
私が神経質ですか?😂
たしかにあと5分でお風呂入るから、、とかならズボラで洗濯物を1つでも減らしたい私はやってしまうと思います。笑
でも、でも、お風呂も上がって今から寝る子どもにたとえ少しだとしても濡れたパンツをはかすって、、、
私はここまで指示せなあかんの?ともう本当に情けないやら悲しいやら、、😢
それでもそれを言うとうるさい。とのこと。
じゃあやれよおおおおおおおおおお!!!!!!!!
私かて大の大人にパンツが濡れたら替えてあげてね♡なんて言いたくないわーーー!!!

謎に機嫌悪くなる旦那。
私もムカつき過ぎて口聞きたくない。
なんなんですかね?🙄
育児スキルとかそういう以前の問題すぎてもう理解できません。

コメント

濡れ具合によりますね。

10円玉サイズのちょっと濡れた程度なら私も替えさせない時あります。

ズボラなので。

文章見てて、お互いの言い方かなぁと思いました。
言い方にお互い思いやりがあれば揉めない話だと思いました。

はじめてのママリ🔰

もし、ご主人が将来介護になっても、ちょっとくらいならパンツ変えずに過ごすことにするわ!って手を打ってみては🤣?✨

自分本位な人は、自分の事に置き換えないとわからないと思います😂😂

• よーぐる

よーぐる

秀逸すぎる返しに爆笑で、おかげで元気が出ました😂😂😂
    素敵な思考回路、最高です😂💕

• 1月7日