※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

離乳食後の0歳の歯磨きがうまくできず悩んでいます。歯磨きのタイミングや方法についてアドバイスをお願いします。

0歳の歯磨きについて

今離乳食の後期です。
歯ブラシは用意しておりますが、いまいちどのタイミングで歯磨きしてあげればいいかわからず、結局忘れてしまうことが多いです。

みなさんどうされてますか?

コメント

tatara

歯はもう生えてるんですか😊??もし生えてるなら喉の奥にいかないやつを毎食後渡してあげて少ししたら仕上げすれば忘れないかなと思います😉

• たま

たま

生えてます!自分で磨かせるんですか?

• 1月5日
  • tatara

tatara

自分で磨くわけではなくて歯ブラシへの慣れと自分が忘れないように離乳食とセットで用意するといいかなと思います😉渡しても磨くというより歯固めみたいにただカミカミするだけだと思うので仕上げは必須です!!噛ませてる間に食器片付けたりしたら楽です😁

• 1月5日
3兄妹ママ

寝る前に歯磨き粉(ジェルタイプのもの)をつけて磨くようにしています。
この間、一歳半健診で歯科医にみてもらいましたが、歯垢もなくキレイ、この調子で仕上げ磨き続けて下さいと言われました。