※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

2日前の朝起き抜けに、不意打ちで子どもの頭が私の頬骨にガツンと当たり…

2日前の朝起き抜けに、不意打ちで子どもの頭が私の頬骨にガツンと当たりました。

幸い子どもは何ともなく元気ですが私の頬が腫れて来ました。

でも、すぐには痛くならずその日の夜に少し違和感が出て、だんだんゆっくり腫れてきてます。
でも痛みはなく内出血もなく触ると頬骨が痛むぐらいです。
これは打撲によるものか他の原因があるのかよくわからず何科にいけば良いかわかりません。

ちょうど虫歯のある所なので通ってる歯科で見てもらったのですが歯も歯茎も異常なしでした。強いて言うなら何か噛んだ?と聞かれ、歯と歯茎が少し空間が空いてました。

一応子どもがぶつかったことを話したら1週間くらい様子を見て下さいと言われ口の中の消毒をうけました。
打撲ってこんなに痛みもなくゆっくり腫れますか?触ったら痛いくらいで他の症状はないです。
すみませんがこれって何科に行くべきだと思われますか?

コメント

おだんご

頬骨ならレントゲン撮ったりになるので、整形外科かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。顔打撲したのはじめてなので原因不明の腫れが不安でした😢病院行ってみます!

• 1月5日