※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お金・保険

ソフトバンク光から楽天ひかりに変える際の費用や手続きについて相談したいです。解約金や再工事費など、詳細を知りたいです。明日電話で問い合わせる予定です。

昨年引っ越しを機にソフトバンク光を利用しています。
工事費をなぜか毎月の支払いに組み込まれており、今約7000円支払っています💦高いですよね😭

旦那がこの度楽天モバイルに変えるのでそれを機に楽天ひかりの法に変えた方がいいのかな?と考えています。
一年無料、その後も約5000円とお安いですよね…

ソフトバンク光を解約するのに、解約金、工事費の一括支払い費用以外にはなにかかかりますかね?

ひかりの回線を変えるのに、再工事であったり初期費用であったり、なにか必要でしょうか?

明日電話で問い合わせれば良い話ではあるのですが😥
お分かりになる方、教えて頂けると嬉しいです😢

コメント

気分屋ねこさん

楽天ひかりは現在ソフトバンク光を使っているなら工事は必要なかったかと思います😊
ソフトバンクひかりを使う際に利用してたnttの回線をそのまんま使えるだった気が…
初期費用は楽天光側で掛かると思います!

®️

初期費用が残っていた+引っ越しの際の工事費とかですかね?
うちも高くて他社に変えるところです!

乗り換えだと、手数料3000円はかかると乗り換え先では言われました。
再工事はいりませんので工事費はかかってきません。(別途必要な工事があれば追加でかかってくるかも?)

事業者変更承諾番号というものをソフトバンクで発行してもらって、楽天ひかりさんに伝えるって形だけで乗り換えできます🙆‍♀️