※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘を育てています。左の胸が張っていて搾乳してもあまり出ないので、冷やすのがいいでしょうか?

いま、9ヶ月の娘を育てています。

助けてください。
左の胸がパンパンに張っていて岩のようになっています。

助産師さんからは張ってきたら少し搾乳するように言われたのですが、あまり出てこないです。

こうした場合は冷やすのがいいのでしょうか?

コメント

らいあん

お風呂に入ると搾乳しやすいです。私は湯船で絞っていました。
お風呂に入れないなら、凍っていない保冷剤で冷やすと気持ち落ち着きます。
他は白湯やハーブティーを飲むのが良いです。

大変ですよね。
お大事にしてください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき、お風呂で温めながらやったのですが、ぽたぽたとしか出ません。
    助産師さんのマッサージはどうしてあんなにですのでしょうか?
    白湯のんでみます。ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月5日
  • らいあん

らいあん

脇下のリンパからマッサージすて乳輪の外側を押し出すように、するとポタポタからピューピューになりました!少し時間がかかりますが😭

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やってみます。

• 1月5日
ママリ

娘ちゃんは飲まないですか??
めちゃくちゃ辛いですよね💦
私は差し乳で張ってパンパンの状態で授乳でなく搾乳すると張り戻しが酷くて搾乳は辞めてねと産院で1人目言われました。
なのでひたすら飲ませてって感じでした。
ただ、もう9ヶ月授乳してるってことですよね??
9ヶ月とかだとおっぱいも安定してきてガチガチになるのは少ないのでかなり長時間あげてないか、詰まってるかだと思うのですが💦
白斑など出来てないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、卒乳に向けてあまりおっぱいあげてないのと、左の胸の乳首に水膨れができて激痛なので一日近くあげてないんです。さっき少し搾乳したのですが、パンパンです。張り戻しのようなきがします。
    白斑はないです。
    これは放っておくとどうなるのでしょうか?
    今は冷やしています。

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

私の場合言われたのが張り戻しが激しいから圧抜き程度しか出さないでと言われてました😩
    水膨れとなると詰まってるというか傷口から細菌が入って炎症起こしてるような気がします💦

放置すると乳腺炎とかになってしまうのではないでしょうか💦
    私は生後10ヶ月くらいで自然に出なくなってしまったので、沢山出るうちの断乳の仕方がいまいちわからずですいません⤵︎

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎は何度もなってるんです…
    今日からハーブティー飲んで見ようと思います。
    昨日も左の乳首が激痛で3時くらいまで寝れませんでした。
    もう、母乳育児が大変で…
    へとへとです。でも、飲んでる姿は愛おしいですが。

• 1月7日