※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni♡mama
子育て・グッズ

1歳の女の子の身長や体重が気になります。成長が早く、身長が1歳半児童と同じくらいで不安に感じています。遺伝や個人差があると思いますが、心配です。

今月20日で1歳になる女の子なのですが、身長が77㎝、体重が9㎏弱です。平均でしょうか(^_^;)?
成長も早く7ヶ月頃から、1歳くらいですか?とか、しっかりしてますね。とは言われてきたのですが…最近身長が1歳半頃の子供と変わらないことに気づきびっくりしてます(^_^;)
人それぞれだと思うので問題なければ良いのですが…。。。
ちなみに私はそこまで身長は高くなく、父親が180㎝くらいです…高いのは遺伝だと思うのですが、なんだか大きく見えて不安になりました(°_°)💦ちなみに9ヶ月で歩き始めました💦

コメント

✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

うちの息子は先月30日で1歳になりましたが、76センチの10.6キロでした。
身長が高いんですね(*´∀`*)けど体重からしたら平均だと思いますよ☆

• ni♡mama

ni♡mama

コメントありがとうございます!!身長にしては痩せてる気もしますが女の子で大きいってなんか…と思ってしまい(^_^;)(笑)
    でも、さほど変わらないようで安心しました💓

• 8月6日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

全然気にすることないと思いますよ☆
    うちの子なんて未だに歩かないし,たっちもできません‼︎笑
    逆に羨ましいですよ☆
    男の子と女の子では体型も違うので参考にならずすみません💦

• 8月6日
  • ni♡mama

ni♡mama

早く歩き出したことにもびっくりですが…まだ赤ちゃんらしくいてほしかったです本当は😭(笑)
    いえいえ!参考になりました💓ありがとうございます!!

• 8月6日
緋ママ

すごい💓羨ましいです!
娘は2558グラムで生まれて
周りの同月齢の子よりハイハイが遅かったです。
10カ月頃からつかまり立ち、先に歩くようになってからのハイハイでした💦
1歳2カ月になりましたが70センチで8キロあるか無いか、
ムチムチの赤ちゃんらしい赤ちゃんが、羨ましかったです笑
それでも健康に育ってくれていれば嬉しい限り💓
個性、個性と言い聞かせて焦る気持ちを抑えてます笑

• ni♡mama

ni♡mama

コメントありがとうございます!
    いえいえ、うちは産まれた時も2865グラムとそこまで大きくなかったのですが身長がグングン伸びてしまい、あまり赤ちゃんらしくないので小さくてムチムチ赤ちゃんかわいいなぁと思います(*^◯^*)💓確かに健康なら嬉しいですよね!!!女の子だし身長が高くて赤ちゃんらしくないのでとても生意気なおませちゃんに見えます(^_^;)(笑)

• 8月6日

うちの娘は1歳1カ月なんですが、身長が75cmで体重は10kg弱です。母子手帳の基準値内に入ってれば小さくても大きくても私は良いと思うようにしています(^^)vこれからも、すくすく育って欲しいです(*´ー`*)

• ni♡mama

ni♡mama

なるほど!!コメントありがとうございます!!母子手帳見てみます!!確かに並外れてなければマルですよね(^_^;)
    参考になりました💓

• 8月6日

退会ユーザー

はい(^^)vそうです(●^o^●)良かったです(*^^*)

• 8月6日

大丈夫じゃないですか?個人差ありますし(^-^)うちは1歳半で78センチ9.5キロなかなり小柄なサイズです😅気にしてませんよ☆

• ni♡mama

ni♡mama

個人差はありますよね(^_^;)💦
    小柄ちゃん可愛いです💓コメントありがとうございます!!

• 8月6日