※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama37
妊娠・出産

アフターピル服用後の生理が遅れている場合、妊娠の可能性があるかもしれません。検査を待つか、早めに医師に相談することをお勧めします。

生理、妊娠について
11月8日に避妊失敗したため9日にアフターピルを服用し、12日後の21日から普段の生理と変わらない消退出血がありました。量も痛みも期間も生理と変わらなかったため検査薬はしていません。12月24日が次の生理予定日ですが、来ていません。アフターピルを飲んだため生理周期がリセットされていて遅れているのか妊娠しているのか、どちらの可能性が高いのでしょうか?あれだけ出血があっても妊娠していることがあるのか、、、いつまで待つべきでしょうか??

コメント

mama37

回答ありがとうございます🥺
やはりその方が可能性が高そうですよね。。実は下の子が少し前に2週間ほど入院していて付き添いで寝れずご飯もパンなど適当なものしか食べていなかったので妊娠というよりはストレスとか疲れ?が関係してる気がしていて、、、😢
もし検査薬をするならいつ頃したら良さそうですかね、、?🥺

mama37

もうしてもいい時期ではあるのなら検査薬やってみます🙆🏻
お話聞いて下さりありがとうございました!🙇‍♀️

mama37

何度もすみません、今日検査薬を、しました。クリアブルーを使用しましたが陰性でした!終了線も薄い気がするのですが、妊娠反応の出る窓には全く薄らも線が入ってません。これは陰性ということでいいのでしょうか??もう一度検査するべきですかね?😭