※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうじき3歳になる息子が、時々ですがおでこの辺りを痛がります💦夏はそ…

もうじき3歳になる息子が、時々ですがおでこの辺りを痛がります💦夏はそんなにありませんでしたが、寒くなってから月に1、2回くらいの頻度です。大抵は夕方で、お昼寝しなかった日や、昼寝からの目覚めがあまり良くなかった日などによく起きている気がします😯💦そして、寝た後は痛くなくなることが多そうです。あるいは、1度屋外などに出て体を冷やしたりするとケロッとすることもあります。
もちろん体調が悪くてなっているときもある気がしますが、どちらかといえば何となく睡眠と関連してる感じがします🤔💦同じようなお子さんいらっしゃいませんか?💦眠いと頭が痛くなるとか、逆に頭が痛いと眠くなるとかはあるのでしょうか?💦

小児科で一度相談したときは、おでこが痛いのは多分頭痛で、風邪かもしれないし、片頭痛みたいなものかもしれないし…というようなお話でした。
どうしたら起こりにくくなるかなぁと悩んでます💦寒くなってからずっと鼻水が出ているのでそのせいもあるかもですが、耳鼻科には通い続けていて、副鼻腔炎などではないようです🤔

コメント