※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お年玉の使い方について、貯める方は管理方法や将来の予定を、使う方は具体的な用途を教えてください。

もらったお年玉どうしますか?
貯めておく、使う、みなさんはどっちですか?

貯めておく方は管理方法、誰が管理するかを終えてほしいです。
例)子供用の口座に貯金、父親の口座に入れて記録を残しておくなど。
また、今後どうする予定かも教えてほしいです。
例)成人したら渡す、小学校の入学準備に使う予定など。


使う方は何に使うかを教えてほしいです。
例)おもちゃを買う、習い事代にあてるなど

コメント

らい

子供用の口座を作り貯金します!
成人する時に渡す予定です。

s

子供にと頂いたお金は全て
子供用の口座に貯金して
学費とかに当てながら
残高を結婚する時に
渡そうかと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

お年玉とお祝いは、子どもの口座に貯めてます
結婚する時に、あげる用です

ママリ

子ども達の口座に入金しています。
通帳管理は私です。
就職をした時、もしくは結婚をする時に渡す予定でいます!

R

貯金しています!子供に使うお金をそこから出しています^ - ^

はじめてのママリ🔰

子どもの口座に入金しています!結婚の時にあげようと思って貯めています。

はじめてのママリ🔰

貯めています。
一応子どもにはお年玉で好きなもの一つ買っていいよと言っていますが、実際にはお年玉は全額貯金して欲しいものは買ってあげています。

ママリ

今のところそんなにたくさん貰わないので、子どもの服や靴など必要なときにそこから使うようにしています!

はじめてのママ🔰

子ども名義の通帳に貯めてます。
将来の学費や結婚式や子どもの車などに使う予定です。

deleted user

使ってます。
本人が欲しい物を買ってます。
数千〜数万円貰うなら管理しますが、まだそんなに貰わないので(今年は私達夫婦から500円、両親から図書カード1000円分です😂)本人に渡して自分でお買い物させました👛

deleted user

子どもの口座に入れています。
経済的に自立したら渡すつもりです。

なのは

子どもの口座にして、将来自分の携帯の引き落としはそこからさせる予定です。

𝚗 ☁️

子供の口座に貯金してます😊
結婚する時に渡すつもりです

Kotori

最初は子どもの口座に貯めようかなと思いましたが、最近は使っちゃってます🙌
 今年は総額1万円ほどでした😀

はじめてのママリ🔰

学費に使う予定でこども名義の口座に貯めています。
余ったら、子どもが独立してから渡そうと思います。

成人ぐらいにお金を渡したら、すぐに使われてしまった知人がいるので😅