※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、同じ野菜を何日間あげればいいかと、クリアした後におかゆ、クリアした野菜、新しい野菜を3品ずつあげるのか教えてください。

離乳食の進め方ですが
10倍粥は毎日与えるとして、2週目から野菜を追加するじゃないですか?その時同じ野菜は何日あげたらクリアになりますか?

また、クリアしたら、
おかゆ
クリアした野菜
新しい野菜

と3品ずつあげるんてすか?

教えて下さると助かります。

コメント

atjn0606

新しい野菜は、小さじ1から始めて大さじ1食べれるぐらいでクリアかなと思います!まぁ、だいたいでオッケーです🙆‍♀️絶対大さじ1食べなきゃ次に進めない、というわけでもないですので😀
クリアした野菜は食べ続けなきゃいけないわけじゃないので、次はお粥と新しい野菜の2品で良いですよ☝🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 1月5日
さくら

私は2日あげてクリアにしてました☺️
クリアしたら、おかゆと新しい野菜だけあげてクリアした野菜はあげてなかったです。

• ママリ

ママリ

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

小さじ1食べれればクリアにしてましたよ!
そんな感じです!徐々に野菜増やしていきましたが好きな野菜はよくあげてました!

• ママリ

ママリ

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

2日あげたらクリアです!
2~3日試すのが基本なので😊
例えばですが、
(月)お粥+新しい野菜A
(火)お粥+慣れた野菜小さじ1+野菜A
(水)お粥+慣れた野菜小さじ1+新しい野菜B
という感じです!野菜は1ヶ月かけて10~15gにするので新しい食材小さじ1は変えずに他小さじ2分は慣れた食材であげていきました✨

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!!助かりました😭

• 1月5日