※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠6週目で出血の跡あり。安静が必要だが、立ち仕事で報告もためらい。つわりや腹痛で精神的につらい。アドバイスを求めています。

妊娠6週目です。まだ赤ちゃんの袋しか見えてもいない、心音もきけていない、かなり初期の妊娠です。子宮内に出血の跡があり、安静にと言われました。ただ接客業な為、立ち仕事ですし、職場への報告もためらいます。つわりもあり、腹痛もあり、精神的につらく、どなたかにアドバイスいただきたくて投稿しました。

コメント

ベル🐶

心配ですね🥺💦
私も、初診時(6週4日くらい?心音は聞けました)からずっと子宮内に出血の跡がみられ、安静にということで、安定期くらいまで実家で安静にしていました🙇‍♀️
赤ちゃんは、無事、元気に育ってくれてますよ👶🌟

お仕事のこともあり、大変かと思いますが、ひとまず、次の健診まではお休みして安静にし、様子を見てみるとかはいかがでしょうか?🥺

• きなこ

きなこ

ありがとうございます。久しぶりの妊娠だからか、こんなに不安になるのがおかしいんじゃないかと思うほど情緒不安定です。検診は二週間後と言われてしまい、、、とても不安です。
    ベルさんのお言葉に涙ぐんでしまいました。ありがとうございます。

• 1月5日
  • ベル🐶

ベル🐶

無事産まれる(産まれてからもですが)まで、ほんとに不安は尽きないですよね😭
    2週間後なんですね🥺💦長いですね💦
    子宮内の出血は、わりとあることで、そこから子宮?に吸収されてしまえばいいみたいですが、また出血してしまうと心配ですね🥺そのための安静かと思います☘️

2週間だけでも、お休みがいただけて、心身休められるといいですね😢✨
    無事育ちますように、祈ってます💗✨

• 1月5日
和菓子

妊娠おめでとうございます☺️
私も過去2回の妊娠で、子宮内に出血があり安静にと言われましたが、フルタイムでの営業職だった為、病院に診断書を書いてもらい休職させてもらいました。
結局、2回とも初期で流産してしまいましたが、あのまま働いていたらもっと自分を責めていたと思います。
なので、お母さんの身体と赤ちゃんのことを第一に考えて欲しいです!
周りに迷惑がかかるとかいろいろ考えてしまうかもですが、ちゃんと感謝を伝えれば周りの人も快く助けてくれると思います☺️
それで文句を言う人はほっとけばいいだけです🙆‍♀️

• きなこ

きなこ

コメントくださり、ありがとうございます。近くの産婦人科の方が何故か手短な説明で、不安で不安で仕方ないです。和菓子さんも子宮内の出血があったとのことですが、そんなに子宮内の出血の痕跡はいけないことなのでしょうか?

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

最初生理不順で妊娠と気づかず、、、
6、7週でつわりが始まってたみたいで、、、
体調不良としてちょくちょくお休みをいただいてました、、、

その後治らないので病院&妊娠チェックし病院で9週になってました。
同じ接客で立ち仕事でつわりが本格的になり
すぐに長期休みにしてもらいました。
だんだん落ち着いてきましたが、、、コロナということで職場の方が気を遣ってくれ、まだしばらくお休みにしていただいております。

なので事情を話してお休みしていいと思います、、、コロナもありますし、、!

• きなこ

きなこ

ありがとうございます。
    みなさんのコメントに本当に救われます。ありがとうございます。
    ママリさんのご職場、理解がある職場で良いですね。同じ立ち仕事なんですね。
    私もきっと言えば休めるのかもしれませんが、まだ2ヶ月ということもあり、産休が使える5ヶ月まではどうしてもがんばりたくて。。。つわりは幸い今のところ耐えられる範囲なので、腹痛がひどくならない限りは頑張ろうと思います。コロナも、、、心配ですが。。

• 1月6日
ゆか

妊娠おめでとうございます。
私は前回子宮内出血で稽留流産してしまいました。私は心拍確認後だったのでショックでした。
病院勤務のため1週間くらいしかお休み出来ませんでしたが心身休めて新しい気持ちになりました。
休む時は無理せずに安静にして良いと思います。
本当に無理せずにですよ。
きなこさんが無事に赤ちゃん育ちますよーに。

• きなこ

きなこ

コメントくださり、ありがとうございます。心拍確認後の流産、お辛かったと思います。そんな中アドバイスくださりありがとうございます。
    毎日不安に押しつぶされそうですが、なるべく安静に過ごして、次の検診を待とうと思います。

• 1月7日