※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

結婚式にはフォーマルな靴が良いですか?グリーンのニューバランスを履いていくか、普段使いの黒のニューバランスを買うか迷っています。どうしますか?

3歳の息子、今度親族の結婚式に参加します。

服を揃えている最中なのですが、やはり靴もフォーマルな物にした方がいいでしょうか?
手持ちはグリーンのニューバランスしかありません😅

やはりやるならフル装備ですかね?それとも、靴くらい普段使いのものでも…?

手持ちのグリーンのニューバランスか、フォーマルなものを買うか、普段使いできる黒のニューバランスを買うか…悩み中です!

みなさんならどうされますか?ご意見ください😂

コメント

にゃんママ

グリーンのがそんなにまだ汚れていなくて黒っぽい感じならそのまま使います☺️
もしちょっと泥汚れとかほつれとか目立ってきてて……て感じなら普段使いも視野に入れ黒のニューバランスを買います😃

ツー

自分だったらグリーンのニューバランスより0.5大きい黒のニューバランスを新しく買います✨

くろあ

新調してる服に合うもので
汚れすぎてないのであれば
履きなれた靴で行った方が疲れなくて済むと思います。
明るめのグリーンなのか
暗めのグリーンなのかでも
変わってきますし…
厳しいご家庭の方からしてみれば
きっと靴くらい揃えなさいよ!と思われる人もいるかもしれません
子供の服装で親の価値を決める方は結構多いので…
私はあまり気にならないので服装に合う靴ならそのまま履かせますし
足元だけ浮くなら新しい普段使いの靴を買ってしまいまいますね。

ママリ

黒のニューバランス買います!
1回だけになるのは、もったいないので💦

息子が1歳で、結婚式に2回行きましたが
1回目は、黒のスニーカー、
2回目は、夏なので茶色の合皮のサンダルにしました😃

ママリ

何度か息子も結婚式に参列していますが、服はネットでフォーマルなスーツを買ってます^_^
靴はフォーマルなものではなく、毎回、ワンサイズ上のシンプルなスニーカーを新調してます^_^
ニューバランスとかイフミーとかの黒や白など服に合うものを買って、結婚式の日に新品で履かせてそのあとは普段用にしてます☺️

よーぐる

私はバースデーとかで安く可愛らしい靴を買いました👌
カジュアルだけど、スポーティーじゃない感じの靴です😂
フォーマルようでは全くないです!😊