※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

現在17週の5ヶ月です!旦那がBABY IN CAR のマグネットタイプをもう車に…

現在17週の5ヶ月です!
旦那がBABY IN CAR のマグネットタイプをもう車に貼ってウキウキ気分です😅
喜んで貼ってる姿は嬉しいのですが、まだ生まれてないし。
貼るとしたらマタニティーIN CARのマタニティーマークのタイプ買おうよ!って言ったのですが。
スヌーピーが大好きな旦那はスヌーピーのBABYINCARに一目惚れ…笑
一緒だよ!お腹に赤ちゃんいるじゃん!車に乗ってるじゃん!BABY IN INしてるから!とか言ってご機嫌で貼ってます😓
自分ではまだ、生まれてないから貼るのはちょっと…
貼るとしてもマタニティーINcarの探そうよって思ってしまって。
少し貼られてるのが恥ずかしいです😓
ちなみに市役所で母子手帳貰う時には車に貼るタイプは貰えませんでした。
市役所などで言ったら貰えるんですかね?
皆さんどう思いますか?

コメント

💘

私なら微笑ましいかも😂✨

個人的にはマタニティーインカーの方が貼るの嫌だなと思っちゃいます💦

ママ

旦那さん可愛いですね😊笑
私は産まれてから貼りました!
市役所でステッカータイプのマタニティマーク貰いましたが、車に貼ってる人を見たことがないです🤭
たしかにお腹の中に赤ちゃんはもういるので旦那さんの言ってることも分かりますね🤣笑

マタニティinカーはさすがに貼らなかったですね😅

恥ずかしいし、それで狙われて何かあったケースもあるみたいですし。

はじめてのママリ🔰

マタニティーインカー貼ってるの個人的には一度も見たことないです🤔
旦那さん嬉しいんですねー😂笑
少し付けるの早いですけどいいと思いますよ!

マタニティー in car 、市役所で貰いましたが、貼りませんでした 😊
ベビー in car は貼りましたが、気づいたら剥がれていて、今はもう貼ってません 😂

わたしは羨ましいです(笑)
わたしの旦那は生まれるまで興味なかったので…

SNOOPYのマタニティー in car を探して、これどう?かわいくない?って旦那さんに見せてみてはいかがですか 😳 ♡

はじめてのママリ🔰

ベイビーinカーマークは、車が事故った時に救助の人に赤ちゃん乗ってますよ、探してねと知らせるのが主な目的のマークなので、乗ってないのに貼るのはうーんという感じです。万が一、事故った時に救助の人が赤ちゃん探し回ることになりませんか。
マタニティinカーマークなんてあるんですね💦ちょっとマタニティハイみたいで恥ずかしいかも…と思いました💦

けーき

旦那さんが心待ちにしてくれているのは嬉しいけど、実際まだ赤ちゃん産まれてないからマタニティの方貼ってほしいですねぇ…😂
仮にもし今事故にあってしまった時に、救急隊の方がBABYINCARのステッカーを見て、赤ちゃんがいると余計な手間を取らせてしまうとか余計な事ばかり考えちゃいます😅

うちの地域は市役所でマタニティのステッカー(マグネット)貰えましたよ😊

稲穂

あくまで聞いた話ですが、「baby in car」は、事故を起こした時などに「車に子供が乗っています」とアピールする為のものだと。
こんな話をして申し訳ないのですが、もし事故に遭ったとき、そのステッカーを見て子供がいると勘違いされては困るのではないでしょうか💦

「maternity in car」のステッカーは、本当にたまにしか見ませんね😓
私は貼らなくてもいいかなぁと思います。

いち

私の地域はマタニティ インカーのステッカーもらえましたよ😂 
でも、マタニティ マークつけるのと同じで、様々なリスクもあるかも💦 

あと、まだそのステッカーは貼らない方がいいと思います🤔他の方の回答と同じで、あれは過去の経緯から事故があった時に赤ちゃんを探す必要から作られた物なので、 
二次災害起こさないためにも、産まれてから貼るためにまだ取っておいた方がいいと思います♥

新米ママ

皆さんコメントありがとうございます!
こんなにコメント来るとは思ってませんでした🥺
旦那にちゃんと説明して皆様のコメントを見せたら分かってくれた感じがします😅
やっぱ良くないから、どうしても貼りたいなら今度マタニティー用のみにいこう?
でも、マタニティーINcarも色々良くない話も聞くからねって伝えると分かった!ちゃんと考える!と子供が産まれるまで大切に取っておくそうです☺️🙌
皆様ありがとうございます🥰
めちゃくちゃ助かりました!!
とても心図良い

ʕ•ᴥ•ʔ

マタニティの分は、わたし(妊婦)が運転していない時も真夏の体調等を考えて身障者駐車場に車を停める際に「すみません停めます!」の意味で運転手のメーター横くらいに貼らずに置いてました!