※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

育休明けで新しい部署になりました。時間が足りず不安です。新しい部署での覚え方や時間の使い方についてアドバイスをお願いします。

質問させてください。
先日育休明けで看護師に復帰しました。
今まで病棟勤務でしたが
未知のオペ室になりました
正直頭パンクしそうです
仕事終わると保育園迎えご飯の準備
なかなか勉強や復習をする時間が
とれないです。
やらないといけないのは分かっているのですが、、
みなさん育休あけ新しい部署になった時
どのように覚えたり時間使ってますか?🥲

コメント

ママリ

今は育休中ですがオペ室勤務でした😊
オペに慣れてないときは毎日の復習は大切ですね!前日だけでなく当日の朝に5分だけでも手順書見て仕事に行っていました。あとは手術ごとに器械の準備から術中の流れ、器械の片付けまで一連の流れをメモしておくと早く仕事に慣れる気がします!

はじめてのママリ🔰

回答になっていなくてすみません💦

同じく看護師で、来月から復帰です。

育休明けで未経験のオペ室復帰とかあるんですか!?めちゃめちゃ鬼畜ですね…😭
頑張ってください😭!!

ママリ

子どもが1歳になってから新しい病院に再就職しました!
中々勉強の時間取れないですよね💦

通勤中に少し予習復習したり、時間がある日はその日新しく知ったことを子どもが寝てからまとめたり、毎日10分でもいいから勉強するようには心がけています!
正直出来ていない日もありますが、しんどくならない程度にしています。

病棟からオペ室なんて本当に1からですもんね💦
お互い頑張りましょう!