※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お絵かき用文房具の買い替えに迷っています。ベビーコロールからどう変えていけばいいでしょうか?水で落とせるクレヨンは長く使えるか気になります。先輩ママさん、使っていた文房具や鉛筆持ちの教え方を教えてください。

お絵かき用文房具の買い替えに迷っています。
今あるのはベビーコロールですが、そろそろほかの鉛筆持ちができるものにした方が良いんでしょうか?
ステップアップとしてはどのように変化させていくんでしょうか?
ベビーコロールを買ったのは握りやすいこと、安全なこと、他のところに書いてしまっても色がつきにくいからです!

水で落とせるクレヨンが良いのかな?と思いましたがクレヨンって長く使いますか?頻繁に買い変えるのがもったいない気がして、最初にベビーコロールを買ったことを既に若干後悔しています💦

水で落とせるクレヨン、クーピー、色鉛筆など先輩ママさん、どんな文房具使っていたか教えてください✨あと鉛筆持ちっていつ教えますか?

コメント

ぴぃ

我が家は三角クーピー使ってます!
消しゴムで消せて服や手に付きにくいので☺️
教えてはないですが、鉛筆持ちして描くようになってました😂