※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつについて相談です。現在のおむつが漏れてしまうので、パンツタイプのおむつが漏れにくいか知りたいです。おすすめのおむつを教えてください。

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。
現在、9キロぐらい体重があり、
グーンのテープmサイズのおむつを
はいてます。
ですが夜中おしっこが漏れて洋服も
結構濡れてしまうことがあるので
夜中一回おむつを変えるようにしてます。


パンツタイプの方が
漏れにくいなどありますか??(><)
おすすめのおむつ教えてほしいです😭💦

コメント

ゆみ

ずっとムーニー使ってますが漏れた事ないです‼️

みいな

メリーズ、他のメーカーに比べて大きめで良いですよ😃
パンツタイプの方がずれにくい気がします😊

たろうちゃん

9キロならLでもいけるメーカーありますよね😊
夜寝る時だけサイズアップするといいと思います!
昼間はMで。

パンツタイプLサイズを1パック買ってみてはどうでしょう?

もか

うちも大きめ赤ちゃんで少し前からテープだと夜中漏れていたので、今はパンツタイプに替えたら大丈夫になりました。でも朝方に替えるとかなりずっしりですが💦ちょっとピチピチになってきたので、早めにLサイズに替えるかもですが😅

はじめてのママリ🔰

うちも同じく9キロで太ももはムチムチです。
テープだとおしっこ漏れが続いたのと寝返りをするようになったので3ヶ月半くらいでパンツに変えました。
その後、おしっこ漏れはないです。
お座りの時の背中からうんち漏れはあります…
今はパンパースのパンツMです。
グーン、ムーニー、メリーズといろいろ使いました。
うちの子には股上が深く、もも部分の伸びがいいパンパースがあってるような気がします。
日によっては夜中に変えることもありますが、だいたい朝まで大丈夫です。
男の子はぞうさんの向きをオムツのなかで中央に向けると少し漏れにくかったような気がします。