※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが寝るのに授乳しないと眠れなくなり、昼寝も難しくなっています。睡眠退行かもしれません。

少し前に1歳になりました。

数日前から朝寝の時抱っこで寝なくなり、
おっぱいを飲みながらじゃないと寝れなくなり、
寝ている間ずっと吸い続けます。

今日は昼寝も寝れなく、2時間おっぱい吸い続けながら寝ています💦離すと目が覚めて吸いにきます。

少し前まで授乳で寝てもベッドに寝かせれたのですが。。
 
前も一時期こういう時期がありました😭
睡眠退行ですかね?💦

コメント

y.

口寂しくて…とゆうのもありそうですけど
今からおしゃぶり使うのは抵抗ありますよね😢

  • meme

    meme

    口寂しいんですよねきっと、、何か口に入れてないと寝にくいみたいです😵おしゃぶりきっとポイします😅

    • 1月5日
かかか

うちもそうですー!
お昼寝と朝方が、吸いっぱなしで。。。
落ち着きましたか?

  • meme

    meme

    同じ方がいたなんて😭もうあの時期は辛かったです。。
    その後昼寝一回になり、
    おっぱいで寝かせるのやめて行き、抱っこ紐で寝かせる癖をつけ、
    1歳4ヶ月で卒乳しました!
    今は寝たふりかベビーカーか自転車などで寝てくれるようになりましたよ🥺💤

    • 7月27日
  • かかか

    かかか


    ほんと、何もできないまま2時間とか動けず経過して😅😅
    なかなかそんな子検索してもいないし、これは寝てるのか?って心配になっちゃいます。笑
    寝たふりで寝るようになるんですね😂信じられない…
    辛いけど、、もう少し頑張ります!笑

    • 7月27日
  • meme

    meme

    私も思ってました😅動けないしずっと吸われてるから痛くなってくるし、そのままうとうとすることも😵
    検索してもいないですよね😅外すと起きて泣くし😭
    ほんと今だけだと思うのでいつか終わると思うので今だけ頑張りましょう😭卒乳すると楽になるはず💪

    夜おっぱいで寝なかった時は、
    寝たふりで寝る練習をしてたんです😅最初は泣いたりしましたがだんだん寝れるようになりましたよ!
    信じられないですよね😅

    • 7月27日