※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

30代前半夫婦で、350万円の貯金があります。毎月10万円の貯金が難しく焦っています。同世代の貯金事情や毎月の貯金額について知りたいです。

人にはあまり聞けませんが、みなさん貯金はどれくらいあるのでしょうか、、

30代前半夫婦です。
私は子供を産んでから働いておらず、今第二子妊娠中なのであと2年ほどは働かない予定です。

去年家を建てて最近ファミリーカーを一台買い、今の貯金は350万円程になってしまいました。

貯金額が少し心許なく早く貯めないとと焦っているのですが、支出が増え毎月10万も貯金できない状況です。

同世代の方々、どれくらいありますか?また毎月どれくらい貯金していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2年連続で私と旦那の車400万と250万をキャッシュで購入し今は貯金700万くらいです💦
家を建てたいので貯金頑張ってます💦

月最低10万は貯金してます😊

私26
旦那38
なので参考にならないかもしれないですが全て合わせて470万です💦

ローンあり、昨年私が闘病していました🌀
それぞれ貯金額など鵜呑みにしない方が良いと思います!
地域や生活水準も違いますし
ここでの貯金額を聞いて不安になるだけストレスですよ😣
そうなんだ〜くらいに思ってればいいです!笑

• みみ

みみ

そうですよね😂
    自分達なりに頑張って貯めていこうと思います☺️

• 1月5日

退会ユーザー

それが1番です☺️
    健康な身体があれば働く事はできるので、健康第一ですよ✨

グッドアンサーありがとうございます😊

• 1月5日

うちはそんなに貯金ないでーす。
♀30歳、♂32歳で子2人、犬1匹、、あと30年のローンありで貯金額、かき集めて200万ほどです😂!
毎月しっかり少しでも貯金できてるなら大丈夫かなと思います♪

みかん

子どもの貯金なんかもかき集めて1500万です!マイホーム計画中なのと、数年後にはファミリーカーに乗り換える予定なので、これからは減る一方ですが🤣
育休中(5月から時短復帰予定)で、1歳で育休手当がなくなってからは月々の貯金はほとんど出来てないです💦復帰しても保育料考えると月10万弱+ボーナス分貯金できればいいなーくらいです😅

はじめてのママリ🔰

うちも30代前半夫婦です😄
一昨年ファミリーカー、昨年マイホームを購入しました!
お金は夫が管理してるので正確な数日は分かりませんが1000万以上はあるようです。
夫の収入で生活してフルタイム正社員の私の収入(今は育休手当)はほとんど貯蓄にまわしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日→数字

• 1月5日
みみ

みなさんかなり貯められているんですね🤣さらに焦ってきました😅笑

30代前半で1200万くらいです💦
毎月今は10くらいです
余ったらそれもプラスでいれます

先取り貯金で絶対10はするようにしてます

鬼のパンツ

全部かき集めれば現金で1200万円ちょいくらいです。
あとは学資保険、個人年金があります( ^ω^)