※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Non
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがひどく、食欲がなくて唯一飲めるリンゴジュースも苦い。吐き気が続き、楽になる方法を知りたい。

妊娠9wに入りました。
つわりもピークになる頃と思い覚悟していたのですが、
今までと比じゃないくらいにつらいです(>_<)

昨日から急に何も食べる気にならず、味覚も変化してお茶は甘く、唯一飲めるりんごジュースは苦いです…。

胃のあたりがずっとムカムカしていて、吐き気というか気休めでトイレに行って吐くという感じです。
(水分、胃酸をだす感じ)


これまでは何か食べれば楽になったのに、ずっと気持ち悪いです(T_T)

楽になる方法や、
同じような経験して、こうやって乗り切ったという方いましたら、ぜひ教えてください!

コメント

deleted user

三ツ矢サイダーとりんごで生きてました。食べても吐くのでつわりで9キロ痩せちゃいました。

何も食べないと胃液や血を吐くことになりかなり辛いので吐き心地がマシなりんごを良く噛んで食べてましたʕ•ᴥ•ʔ

私は15週くらいで完全に終わりました!早くつわり治まってくれるといいですね(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚

  • Non

    Non


    やっぱりりんごですよね!
    9キロも痩せたんですね…(>_<)

    15週ごろまで続くんですよね…カレンダーと毎日にらめっこしてます。

    ありがとうございます!頑張ります!
    あいさんもあと少し頑張ってください(^_^)

    • 8月6日
はるるん

こんにちは(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
私は1人目の時ずっとムカムカしてる感じで
食べれたり食べれなかったりだったんですが
食べれなかった時は、ガリガリ君をよく
食べてました( *˙0˙*)あとは、キシリトール系のガムを食べてみたり(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
水分は飲めるものを飲んでました( *˙0˙*)

  • Non

    Non


    こんにちは♬
    ガリガリ君!試してみようと思います!
    ちなみに梨味が好きなのでいいかもです♡

    参考になりました!
    ありがとうございます
    \(^o^)/

    • 8月6日
  • はるるん

    はるるん


    少しでもつわりが楽になるといいですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    お大事にしてください(❁´ω`❁)

    • 8月6日
ニャニィ

自分も悪阻なうです(;_;)
味覚おかしくなるのわかります!!いま自分は飲み物はカフェオレで生きてます(笑)
食べ物は食べたいものを食べるのがいちばんです(;_;)
食べれなくてもとりあえず水分は頑張ってとりましょ(;_;)
胃液だしたらしんどいし胃が傷つくんでなにかしら飲んだり食べて吐くようにしたほうがいいかもです。
しんどいですよね、、はやくつわりなくなるといいですね(;_;)

  • Non

    Non


    そうですね、何か食べないとと思ってますが食欲もなくなる一方で(T_T)
    頑張って水分とります!

    そら♡さんもつわり大変だと思いますが、頑張ってください!

    お互い早くつわりなくなるといいですね!
    美味しいもの食べたい!
    ありがとうございます(^_^)

    • 8月6日
こころん♡

大丈夫ですか(つД`)?!

私も大ピークの時は、
蒟蒻ゼリーとポカリ、
炭酸水で生き延びてました(*ÒωÓ*)

口の中が気持ち悪い時は、
パイン飴なめてみたり、、

少しずつ良くなるはずです!!
頑張ってください(。>ω<。)

  • Non

    Non


    そうなんですね(>_<)
    食べれるもの食べて何とか乗り切りたいと思います!

    励みになります!
    ありがとうございます(^_^)

    • 8月6日
アジアンタム

つわり、辛いですよね(>_<)
終わりがわからないのも不安だし、私も9週頃がピークで泣きながら過ごしてました。
でも、私はマタニティー鍼灸が効きました!
助産師の資格も持つ先生だったので、色々話も聞いてもらえて、気持ち的にも落ち着きました。
鍼に抵抗なければおすすめです!

  • Non

    Non


    ツライですー(>_<)
    そういう物があるんですね!初耳です。
    鍼はしたことないですが気持ちもリラックスできそうですね!

    調べてみます(^_^)

    • 8月6日
みーこ

同じく9週目でつわり真っ最中です。ほんとつらいですよねー。
空腹で吐き気を感じ、何か食べればまた吐き気…しかも実際吐いてスッキリするわけでもなく…

ここ最近は、ずっとパピコに助けられてます。
体冷やすから立て続けに食べるのは良くないでしょうけど、クドくない甘みで少しだけつわりが落ち着きます。
中でも、ホワイトサワー味がサッパリして一番気分よくなれるようです。わたしの場合。

お互い頑張って乗り切りましょうね!(涙)

  • Non

    Non


    ツライですよねー(>_<)
    パピコなどのさっぱりアイス系は救世主ですよね!ただ心配なのがおなかをこわしやすいなーという事ですね…。

    お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

    • 8月8日
ゆかちゃん

私もつわりしんどい(*σ´ェ`)σ後期つわりみたいです。
実は私の誕生日3月五日です( ̄▽ ̄;)
今、31週目です。後、1ヶ月半で赤ちゃんは産まれます❤

  • Non

    Non


    後期に復活するのつらいですね(>_<)
    もうすぐベビちゃんに会えるのですね♡

    頑張ってください(^_^)

    • 8月8日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    ありがとうございます☺もうすぐ妊娠9ヶ月です❤👶

    • 8月9日
葵

水分も吐いてしまっているなら、病院で点滴を打ってもらうのもありかもしれません。
妊娠前より体重が5キロ減り、水分すら取れなくなったので土曜日に点滴をしてもらったら、少し回復しましたので(>_<)
つわり辛いですよね、我慢しすぎずに病院に相談してみてください✨

  • Non

    Non


    少しだけ落ち着いてきたように思います…
    そうですね!
    無理だと思ったらおとなしく病院にお世話になります(>_<)
    ありがとうございます♬

    • 8月8日