※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツのテープが袋にくっついてしまい、使いづらいです。開発者の意図が気になります。

私だけでしょうか、、パンツタイプのオムツ、、あのテープビヨーンと留めたとき、うんちの時袋に入れるんですが、。あのテープが袋に付いてスムーズに入れられん、、。背中部分の余ったオムツの生地をテープにつけたりしようとしますが、そこにウンチついてるやんん!!ってときもシバシバ、、開発者は、どうおもってんのかしら、、。テープの時の方がやりやすい。

コメント

まめこ

え、全然思ったことなかったです!むしろ凄い便利って思っていました。
確かにたまーにひっかかることありますけど、、
袋にいれるときの向きを変えれば良いとおもいます!

はじめてのママリ🔰

オムツのテープ家で捨てるときは使ってないです😅
うんちのときはサイドから破ってお尻からはずして、折りたたんでもう1回折りたたんでそのまま小さいビニール袋に入れてからオムツのゴミ箱に捨ててます。
あのテープを使ってめっちゃコンパクトに畳んでられる方を見るとすごいなぁと思ってしまいます😅💦

さっち

わかります!
テープタイプはテープもしっかりしてるしとめやすかったですけど、パンツタイプのテープは柔らかくて細いし真ん中で止めるだけなので💦
なんなら、オムツ履かせる時に手にテープが付いてテープ取れる時あります😂