※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
ココロ・悩み

義母と大げんかし、ストレスで食欲減退。妊娠はないが関わりイライラ。お手伝いは負担軽減目的が、差別に腹立ち。体調不良で休んでいるが、考え事が。

初めまして。
どこか、愚痴を言える場所がないか
いろいろ探してたら、
ここに出会いました!
カテゴリーがここでいいのか
わからないのですが、、

この前、義母と大げんかしました。

なぜ、義母は自分のことを棚に上げて
人のことを簡単に傷付けることが
できたのか、不思議でなりません。

いままで、こんなにストレスを
感じたことがないくらい、
食欲もなく、ご飯見ただけでも
吐きそうになり、辛いです。

妊娠は、夫婦ともに
まだ先でもいいねと話しているのと、
前回の生理後なにもしてないので、
妊娠の可能性はないです。

義母と関わることが増えるにつれて
イライラすることが増していき、
顔付きが怖くなったと
周りに言われるようになりました。

あーーーもう!いやだっ!
本当に、本当に、会いたくない!
義実家のお手伝いを
今ここでやめてしまうと、
大げんかした後だから、大人気ない。
と思っている反面、
義母と関わりたくない、話したくない。

お手伝いをしようと思ったのも、
義父にお願いされたのと、
その仕事で旦那は稼いできてくれてるので、
あたしもお手伝いして、
少しでも負担が減ればいいね!と、
いろいろ思いながらしたのですが、
失敗しました。
お互い気を使い合い、頑張ってたのですが、
娘の子と息子の子の差別がひどいと
あたしは腹が立ちます。

あーーーもう!いやだっ!

いまは、体調不良なので
お手伝いもしなくていいと
義父が言ってくれたので
休んでるのですが、
1人だと、いろいろなことを
考えてしまいます^_^;

早く、ご飯が食べたいよーっ!泣

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

体調大丈夫ですか⁇(´°ω°`)💦

私も義家族とは、本当に
合わないので良くわかります‼️

義家族さんが、自営業してて
旦那様がそこで仕事してて
あにゃさんもお手伝いしてる感じですか⁇😳

  • 🦄

    🦄


    私の愚痴に、返信ありがとうございます😭
    体調は、大丈夫です!
    まだ、こうやって愚痴を言えるくらいの力はあるんだな。笑 と、思ってるのですが、ご飯を食べるのが大好きなので、食べれないのが辛いです😱💦


    mami.k♥︎︎∗︎*゚さんの言う通りです!
    自営業してて、わたしもそこでお手伝いしてます👍✨
    お手伝いの内容はやり甲斐もあって、好きです!✨✨

    • 8月6日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    御飯食べれないのが辛いですね😱💦💦

    そうなんですね〜😣
    自営のお手伝いされてるなんて
    偉いですねっ😳⭐️⭐️
    今後もお手伝いする限り
    義母と顔合わせないといけないのは
    辛い問題ですね(´°ω°`)↯↯

    • 8月6日
  • 🦄

    🦄


    なんか、イライラしただけで食べれなくなります。泣
    顔合わせるのがほんとに問題です(。•́_•̀。)
    話を聞いてくれてありがとうございました♡
    とりあえず、なにか解決策を考えてみます!

    • 8月6日
よこめぐ

体調も悪いのに更にストレスが溜まることがえると余計体調も悪化してしまいますよね…泣。
うちは、義母しかいないですが本当に性格が悪いです。何かを言うと言ってくれればやるのにとか、私には何にも言ってくれないと実母に嫌味を言ったり…と。
嫁姑問題は永遠のテーマです。

  • 🦄

    🦄


    よこめぐさんも、返信ありがとうございます😭
    何も言ってくれない。って!!言ったら言ったで文句嫌味言うでしょ?!って思いません?!あたしもそれ言われました。
    あたしにはなんでも言ってね〜!ってどの口が言ったのかな?と疑問。
    私は更にこの前の大げんかで、実母の悪口言われて腹立ちました。
    本当に、永遠のテーマですよね。泣
    義母も自分の姑にいろいろ言われて嫌だったって言ってたくせに。。泣

    体調を気遣ってくださって、ありがとうございます😭✨

    • 8月6日