※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4年間専業主婦をしていますが、ジャニーズのDVDやデパコスは買えず、バイトしたいと考えています。専業主婦のままではつまらないと感じています。将来的には土日パートで収入を得たいです。

かれこれ4年間専業主婦をしています。
裕福な方ではありませんが、小さい娘と一緒にいたい。まぁ生活もでき家族貯金も少しづつ出来ている状態ではあります。
が、必要な物は買えますが、
ジャニーズのDVD笑やデパコスなどはやっぱり買うのが引けます。
旦那は買ってもなにも言わないのですが、
自分専業主婦だからな、、と気持ちよく買えないため買わなくなりました。
するとつまらん人生だなーと思うようになりました。笑

今は妊娠中なのでバイトできませんが、
産んでしばらくしたら土日パート行きたいなぁなんて思ってます。
専業主婦だったけど、旦那の休みの日にバイト行ってる方とか行きたいなぁって思う方いますか??
自分のお小遣いというより、
もっと貯金したり、専業主婦な自分を気にしている、、、という感じです。

コメント

ささの

旦那休みの日にも仕事入れて、平日も仕事入れてバリバリ働いてます!
私は働いてよかったと思ってますよ😊

もっと貯金したいなら、旦那休みの日のバイトだけじゃあんまり賄えないと思います…

★ 3 kids mama ★

わかります!
わたしは病気して専業主婦してましたが、少しずつ体調みながら社会復帰してます。
『専業主婦で稼ぎがない』自分から成長したかったというか。
なので週2,3日の3,4時間のバイトしてます。ほんとリハビリみたいな短時間ですが、自分で働いて得たお金って嬉しいですよね!

イチゴスペシャル

私も昔はそんな風に思い土日に少しでも稼ごうと仕事行ってましたが、
いざ働くと、家族で出掛けることがなくなり、
すぐ辞めたくなりました。。
私は精神病もあるので、専業主婦で、
家の事をしっかりして家を守るのが仕事と思えてきてて
経済面は夫に任せてます!

ぷにまな

息子が幼稚園入るまでは日曜日だけ派遣にいってました🙂✨
それなりに大変でしたが、まったく働いてない時よりも気分は良かったですよ💕