※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡haru♡
妊娠・出産

産後の生理について、悪露が終わっていない状態で生理が再開することがあるかどうかについて相談です。

産後の生理についてです。
先月の9日に出産してまだ一ヶ月経っていませんが、先程トイレにいったら生理の始まりのような赤黒い血がナプキンにベッタリついてました(>_<)
産後直後から完ミで母乳は一度もあげていません。
まだ悪露も完全に終わりきっていないのに生理が再開する事ってあるのでしょうか?
それともこれも悪露なのか?
昨夜寝る前に気持ち悪いなとはおもったのですが、生理痛の様なものは今のところありません。
ちなみに妊娠前は重くはないですが、それなりに生理痛はありました。

コメント

のっこ

私は産後一ヶ月くるかこないかくらいで生理きました(´;ω;`)
まだおろは完全には終ってませんでしたよー!

  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    そうなんですね!
    生理来た時はすぐにこれ生理だって区別つきましたか?

    • 8月6日
♡のあ&つばさmama♡

多分悪露じゃないですかね?
その頃は私も出血出たり止まったり繰り返してたので😬

  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    この時期は悪露なのか生理なのか区別が難しいですよね(>_<)
    もう少し様子見てみたいと思います!

    • 8月6日
  • ♡のあ&つばさmama♡

    ♡のあ&つばさmama♡

    産後の一ヶ月健診ってもう受けましたか?

    • 8月6日
  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    まだなんです!
    一ヶ月検診の時に聞いてみようかなと思います(^^)

    • 8月6日
ちむさん٩(Ü*)۶

多分悪露だとおもいます!
母乳だと子宮収縮するから出るみたいですが
ミルクだと多分出きるのに
時間かかっちゃうんじゃないですかね(´・・`)
ちなみに母乳ですが
つい最近まで
悪露出てました💦