※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki haru
妊娠・出産

初マタで悪阻が続き、冷たい食べ物しか食べられないけど、お腹の子に悪影響はないでしょうか?

10w6dの初マタです。
5wあたりからずっとひどい悪阻が続いており、アイスクリームやシャーベットのような冷たいものしか喉を通りません(>_<)
お腹が冷えてしまうのではないかと不安に思うのですが、吐かずに食べられるものがアイス類しかなくて…
冷たい食べ物はお腹の子にどのくらい悪影響がありますでしょうか?

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

10週くらいの赤ちゃんは今までのお母さんがとっていた栄養を赤ちゃんがとっていくので大丈夫ですよ。

悪阻辛いですね(´・ω・`)
私も5週くらいからずっと悪阻と胃もたれでガリガリ君始めアイスにかなりお世話になっていてアイスが主食の生活をしていました(^^;
20週過ぎてやっと他の物も穿かずに食べられるようになりました。今のところ赤ちゃんは順調です(^^)
悪阻の時期は仕方ないと思います。
私は気休めに野菜ジュースやサプリを飲むくらいでした(^^;

早く悪阻が終わると良いですね(´・ω・`)

y&m

答えになってないかもですが、私の母が、悪阻のときアイスしか食べれず、1日にBOXアイス2箱食べてたらしいです(笑)

幸い?私は影響なく生まれたみたいですが……。

妊娠週数とかによりますかね(´・Д・)」
病院の先生に相談してみては?
もしくは、保健センターに栄養士さんが専属でいますので電話で相談してみるのもありかと思います♡

❇ハルジオン❇

大丈夫ですよ☆
私もジンジャエールにシャーベットに果物とかそんな感じでした。汗
昨日検診でしたがベビチャン大きくスクスク育ってました♡
ツワリの時は食べれる時に好きなものを食べる感じで ♬*(๑ºั╰╯ºั๑)♡
水分をしっかりとってお身体を冷やさないように腹巻きなど温かい格好で無理なくゆったりした気持ちで過ごすといいと思います☆
私もまだ完全にはツワリ終わってないのでお互い早く終わるといいですね(^_^;)

ゆずぷ

私も悪阻でアイス食べました。

モコモコ靴下、腹巻きして
体が冷えないように食べてました(*´ω`*)

まおにゃん

水分摂れていれば心配ないですよー(๑•̀ㅂ•́)و✧
あたしもつわりひどかったですが、食べれるもの食べてればいいよ!って病院からもゆわれたんで((( ⍥ )))

aki haru

ありがとうございます!
大丈夫と言っていただけるとすごく安心します(*^^*)

aki haru

ありがとうございます!
私もガリガリくんのストック絶やせません(;>∀<)
なるほど、野菜ジュースやサプリさっそく買ってきます!

aki haru

ありがとうございます!
お母様のお話、とても励みになります(*^^*)
次回検診の時に先生にも相談してみようと思います。

aki haru

ありがとうございます!
赤ちゃん順調に育っていらっしゃるようで何よりです♡
実は水分もきついのですが、頑張って摂るようにします(>_<)
ちーチャマさんも早く悪阻から解放されますように☆

aki haru

ありがとうございます!
腹巻き&暖房してましたが、靴下は盲点でした(>_<)
足元も冷やさないようにして食べるようにします~!

aki haru

ありがとうございます!
飲み物も結構きついのですが、頑張って水分摂るようにします(>_<)