※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

主人の親は離婚していて父親に育てられました。主人は父親を大事にして…

主人の親は離婚していて父親に育てられました。
主人は父親を大事にしてると思います。しかし父親(お義父さん)は孫を大事にしてると思えません。

お年玉もないし誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントもなし。
会いに行ってもYou Tube見てました。

恥ずかしがりやの孫がか細い声で「これ買って」って言ったものも買ってくれず。私が代弁して「〇〇ちゃん、おじいちゃんにコレ買ってって大きな声で言わないと聞こえないよ」などなど言ってるのでお義父さんには聞こえています。
お義父さんの前で買ってほしい物を持ってモジモジ。

ショッピングモールでしたが、お義父さんは店の外(建物内)へ行ってしまいました。商品を持っているので私と子供は店から離れられず。お義父さんが主人に何か言ってどこかへ行ってしまいました。
主人から体調悪いから帰ったって聞きました。

1時間かけて会いに行って、フードコートで食事だけ。食事代はいつも主人が払ってます。子供と遊ぶこともしません。

主人は父親は子供好きだから会わせてあげたい。
親からお金は期待するもんじゃない。(出産祝い、結婚祝いなどもなし)
父親の家には子供たちの写真が飾ってある。(私も子供も家にはあがったことありません)
などなど言っていますが、私はお義父さん好きじゃないし、メリットないです。子供たちにとっておじいちゃんという存在だけがメリット(?)なのかな?
主人と子供だけで行ってもらう予定でしたが、ママも一緒がいい〜って言い出したのでしぶしぶ私も同行しましたが、こんなお義父さんなら子供にも会ってほしいなんて思いません。

愚痴と悩みが混在してますが、お義父さんに会わなくていい理由ないですかね。
私も実家には行ってるのでコロナだから会わないってことは出来ないです。

お義父さんは高齢なので数年の我慢だって思うしかないですかね、、、

コメント

んー🤔🤔
何にも買ってくれない、お祝いもないから
メリットがないと思うのはどうかなーとは思いますね💦
買ってもらって当たり前ではないですからねぇ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、下にコメントしてしまいました。

• 1月5日
ママリ

確かに期待するものでもないと思いますが思いやりに欠ける義父ですね。
期待云々ではなく、プレゼント等は思いやりであって、それすらないということは思いやりがないのと等しいと思うけどどう思う?と旦那に抗議します。
それでも擁護するようなら自分1人で行けばいいのでは?と思いました😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかって頂けて嬉しいです。
    主人1人でもたまに行ってます。
    主人も私に迷惑にならないよーに行ってると思いますが、子供2人の面倒みながら家事して正直主人にも行ってほしくないけど(育児はしてくれるので戦力です。)譲歩するしかないですよね。

• 1月5日
はじめてのママリ

『どうかなーと思う』ってことは重々承知です。買って貰って当たり前ではないけど、1度くらい買ってあげてもいいじゃないの?って気持ちが捨てきれません。

👶🏻

干渉されすぎるよりいいんじゃないですかね😅買ってほしい、遊んでほしい気持ちもわかりますが、期待しないほうがいいです😂
お嫁さんがいると孫と接するのも恥ずかしいと思う方もいると思いますよ。うちもそうです😊義父は孫に関心なし、顔だけ見て満足なタイプなのでなんにも期待してません😂
実のご両親が可愛がってくれているならそれでいいんじゃないですか😊?

ar

メリットないと会う理由ないんですか?🤔
親から何か期待するんじゃなくてご主人も孫の顔見せるだけで親孝行と思って、実際そうなってるんじゃないでしょうか?🤔
逆にうちの義父は会っても孫無関心なくせにお祝いの時にお金だけ義姉経由でよこします。それもどうなのーって感じです😅
自分が会いたくないだけなら、ママもーって言われても着いていかない事ですかね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お義父さんも会ってる時、無関心ですよ。
    ホントに孫の顔見れて嬉しいの?主人の自己満足じゃないかと思ってます。

なんて断って行かない方向へもっていけばいいでしょうか?

• 1月5日
AL

色んな人がいますからね…
うちの父も子供大好きなのに不器用で😅
子供お風呂入れてもらうと2人きりの空間だからか楽しそうに話したり歌ったり…人前ではなんか照れくさいみたいです😂
だから逆について行かないって言うのもいいかなと思いました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

以前からショッピングモールで会っていてお義父さん、主人、子供の時間に私は買い物してました。それでも特に楽しそうな姿は見ず、主人と子供が遊んでるのを見てるだけって感じでした。
    顔が見れて嬉しいなら買ってあげたらもっと嬉しい顔するのに😣って感じです。

• 1月5日
ママリ

会いたくないならご主人に理由きちんと伝えて会わない方向に持っていかないと、なんとなく行かない理由作って断り続けるのはただご主人がママリさんに対して不満が溜まる一方じゃないですかね😥💦

我が子に無関心でぞんざいに扱われる姿を見ているのが辛い、など言えば分かってくれませんかね🤔?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます。
    そ~ですよね、私も理由作るのうまくないんできちんと話してみたいと思います。

• 1月5日