※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
家族・旦那

私の父親と姉は無神経人間です。昔からそうでした。年末年始、姉家族も…

私の父親と姉は無神経人間です。
昔からそうでした。
年末年始、姉家族も帰省していました。
姉の子どもは少しわがままですが、やはりかわいいです。
アンパンマンミュージアムへ一緒に行きました。姪(五歳)にポップコーンバケツ(高い!)を買ってあげました。姪も姉もお礼もなにも言いません。姉が息子をエルゴで抱っこしてくれている間、姪の面倒をみて写真もたくさん撮りました。
帰宅してから、、、
姉は基本的に自分の話が多い人です。
私が息子の話をしても話の途中で被せてきます。
私はそれをされるのが嫌いなので相手がどんな人でも話は最後までちゃんと聞きます。
結局、自分の娘の話ばかりされて終わり。
私が育児のこととかを相談しても全て否定されて終わり。
家の中でも自分の娘しか写真をとらない姉。
私の息子に対してかわいいの一言も今まで聞いたことがないです。もちろん、父も。
姉夫婦が帰る時、息子がソファで寝ていたので私はその場を離れることが出来ずお見送りに行きたくても行けませんでした。姉夫婦、姪も誰も私には挨拶に来ませんでした。反対の立場なら「ありがとうね!じゃあまたね!」って言いに行くし見に来るけどな。。
父は姉の娘ばかり可愛がっているので私の息子には興味なし。
姪と比べたらまだ話せないし歩けないからしょうがないのでしょうか。もう少しうまくやってほしい。
すごくモヤモヤします(>_<)

コメント

私はもう会いにいかないです。
そんなひどい人たちとあってもただ気分が悪くなるのでそっとしときます。子供たちのこと可愛がってくれないならあったところで、、なので、みたいって言うなら写真やムービーで送るぐらいですかね、、

なんだか、家族でこうも違うのかって悲しくなりました。