※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

子供がカップ麺を口に入れてしまいました。受診が必要か心配です。

たった今、9ヶ月の子供がカップ麺を破壊していました…😱
急いで手に握っているものを取って洗うと、何となく口をモゴモゴ動かしていました。
口をこじ開けましたが、すでに飲み込んだのか見当たりませんでした💦

塩分やら食べていないエビやら入っているのに…
受診せずに様子見で大丈夫でしょうか?😥

コメント

hrt0617

私は心配性なので念の為受診しちゃいます😭

• しま

しま

回答ありがとうございます!
    変わりなく離乳食も食べたので、少し様子見しようと思います!

• 1月5日
ままりん

私なら様子を見て受診はしないです😅👍

• しま

しま

変わりなく離乳食も食べたので、少し様子見しようと思います!

• 1月5日
ぽん

何も反応なければ様子みておきます

• しま

しま

午前中に初めて牛肉を試したので、反応があってもどっちだろう…となりそうで😅
    変わりなく離乳食を食べたので、少し様子見しようと思います!

• 1月5日
雷注意

私なら様子見しますかね😩💦

フィルムも破ったんですかね⁉️
すごい力💦

• しま

しま

もっと硬いプラスチックの蓋も噛みちぎったことがあります💦
    変わりなく離乳食を食べたので、少し様子見しようと思います!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

受診したところで家で様子見て、って言われるだけなので様子見します!
明らかな異物を飲み込んだときはレントゲン撮りますけど、そうではないんですよね??

• しま

しま

医者も症状が出ないと対応できませんよね💦
    飲み込んだ可能性があるのは、カップ麺の蓋の欠片と上に乗ってる具材です!

• 1月5日
くりまんじゅう

紙と明らかに分かってるので様子見で受診はしません😀

• しま

しま

以前絵本の表紙を食べることがあったので、紙だけなら気にしないんですが😅
    スープの粉を舐めてたら塩分強いな…と言うのが真っ先に浮かびました💦

• 1月5日