※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

仙台市の保育園入園の結果、区役所で電話で教えてもらえるでしょうか?心配です。

仙台市の保育園に1月16日から入れようと思ってて電話待ちなのですが、区役所に電話しても結果教えてもらえるんですかね??心配で心配で😱

コメント

あんどれ

もう1週間前ですし、電話で連絡くるなら教えてくれると思いますよ😊

• あお

あお

ありがとうございます😊!
    連絡してみます

• 1月5日
ちゃっぴー

もうご連絡済みでしたらすみません
私も同様の状況で午前中に役所に電話しましたら、
・電話問い合わせでの回答は出来ない。
・今日明日で連絡がなければ不承認だと思って下さい。

以上の事を言われました。
私も仙台市なので同じルールだと思いますから、電話では教えてくれないようです。

• あお

あお

私も電話してみたら、待機見込みかはお伝えできると言われ、待機見込みなので違う手を考えることにしました💦
    ご回答ありがとうございます😊
    ちなみに青葉区ですが、青葉区はもう16日から入園の人には連絡していると言われました😱

• 1月5日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

情報ありがとうございます
    市内でも微妙に違うんですね
    私は同じ青葉区ですが宮城総合支所管内で上記のような事を言われました。
    決まってるならもう教えて欲しいな…という身勝手な事を思ってしまいます(汗)

• 1月5日