※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど素人
ココロ・悩み

姑と義姉からのアポなし訪問で悩んでいます。姑の行動がトラウマになり、3人目の妊娠を報告していません。家庭が監視される不安があります。

毎日お疲れ様です!😌
姑と義姉さんの事で悩みが出来ました…💧

結婚当初から続く姑のアポなし訪問。
子ども達が産まれ子育てをする様になれば
更にアポなし訪問が増え文句の言いたい放題…
義姉さんに相談後から少し訪問回数が減りました。
その際、旦那と義父にも協力を要請したのにも関わらず
まともな対応は無く「ごめん」と口だけでした😓

現在、3人目を妊娠している中、姑に妊娠報告してません。
姑の身勝手な暴走行為がトラウマとなり
報告した後の行動も目に見えているので…💧
義姉さんは近所からの報告により発覚。
その日から家の事について文句の言いたい放題…
更に姑とアポなし訪問を計画していた事が発覚。

旦那、義父にも報告した頃「ごめんな、無視してええよ」と
またもや、口だけで現実逃避。
旦那は喧嘩の末対応してくれる様になりました😅

3人目産まれたら、自分達の生活が無くなりそうで
監視されそうでとにかく不安です…😔

コメント

みっきーまん

それはかなり嫌ですよね😖
上のお子さん達もいて、妊娠中なら余計にストレス溜まりますよね💦

というより、何故アポ無しで訪問しようとするんでしょうね。
実母ならまだしも、「義理」が付いてるだろうが!ってなります(笑)
家族であっても、距離感ってもん
義姉さんも、嫌がってるの分かってるのに一緒になんて。

こーゆー時って、男の人は何故弱いのか🙉ハッキリ言って欲しいですよね!

  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます😊
    最近些細な事でもイライラしたりで
    ついママリに頼ってます😅

    そうなんですよ〜!実母ならまだ許せる事でも「義理」がつくと
    何とも許せん気持ちが。笑
    本当に距離感大事ですよね〜😂

    こういう時程、ガツンとハッキリ
    雷落として欲しいです😖💦

    • 1月5日
まま

頻度多かったり
しんどかったりしたら無視します💧
仲めちゃくちゃ良くて週1は会ってますがうちはアポなし無理なので家に居るって知られてても居留守か、ちょっと忙しくて家あげれないです!てインターホン越しに言いますね…。
うちはそれからLINE連絡してくれるようになりました!
無視していいと言われてるなら本当に無視されては?😥

  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます😊
    頻度多くて、しんどいです💧
    我が家なのに、本当に落ち着けなくて
    最近、家に居る時は鍵閉めます。笑
    窓の鍵も施錠しておかないと
    窓からでもはいるので…💧笑

    • 1月6日
deleted user

アポなし訪問って、ほんとこっちの都合お構いなしの自己中のする事ですよね😩
旦那さん、お義父さんしっかりして!笑😬
うちの義父母も以前はよくアポ無し訪問があったのですが、来ても玄関先だけで済ませたり、私が義実家に顔を出さなくなったら、パタリとなくなりました!
「家の中散らかってるんでー!」とか、「連絡くれたら片付けといたんですけどね!」って早々に帰したらどうでしょう?🤔

  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます😊
    本当にそう思います!何でこうも自己中にアポなし訪問出来るものか…
    理解できないです😖

    玄関先で帰られるんですね🤭‼️
    うちは家迄来たら、ドア開けて
    部屋の奥まで入ってきますよ💧

    • 1月5日