※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠中の引越しで心配です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。助産師さんには引越しを避けるように言われましたが、避けられませんでした。早産のリスクも心配です。

妊娠中の引越しについて🚛📦📦💪🏾

今月8月から旦那と引っ越して同居しています。
32wが終わろうとしていますが
結構荷物運んだり片付けにおわれて動いてばっかりだったりします。
同じ9ヶ月付近で引越しして少し出産が早まった、遅くなった
などあれば聞かせてください!
助産師さんにも今の時期の引越しはできれば控えて欲しいと言われていましたが避けることが出来なかったので😭

ホコリなどで早産になる場合もあるそうなので少し心配です。

コメント

のんのんのん

私は10月21日が予定日で、9月26日に引っ越ししました。
出産は予定日より遅れて10月30日になりました。
あまり重い物は持たずにゆっくりゆっくり片付けしてました。

• りり

りり

遅かったんですね!
    一か月前もっとたいへんだったでしょう_( :⁍ 」 )_

重いものは極力旦那にお願いしていますが
    日中の片付けは私だけなので
    なかなかそうはいかず😖

実母に早まるかもしれないからと言われ少し不安になりました😓

• 8月6日
うきこ

私出産予定6月21日だったんですが引っ越しが6月5日にしたんですが次の日の6日に生まれました(笑)
家のなか荷物でぐちゃぐちゃのまま入院しました😂

• りり

りり

うわ!かなりはやいですね!!笑
    臨月に入っていたし余計だったのでしょうか??笑
    まだ一か月前ちょっとあるのでそこまできにしていなかったのですが、動く量が結構あるので笑

荷物ぐちゃぐちゃのままはたいへんだったでしょう😭旦那さんも急いで片付けなさったんではないですか??笑

私でさえ一週間になろうとしますが
    やっとリビングに置いていたダンボールが一通り片付け終わったくらいなので|ω・`)

やっぱり動いたりしてたら早まりますかね😅

• 8月6日

私、8ヶ月で引越ししましたよ( ¨̮ )
しかも、引越し業者を使うお金がなかったので、知り合いと身内に頼んで運んでもらいましたが、多少の荷物は私自身も運びました💦引越し前は2階建ての2階で、引越し先は4階建ての1.2階をメゾネットタイプで使用してましたので、階段は結構上り下りしました(∵`)
そのせいなのか、わかりませんが予定日より18日早く産まれました(><)

• りり

りり

私と同じ状況です!旦那が引越し業者なので身内のみで運びました!
    ある程度の荷物は私の新居も3階建てのビルの最上階なので運んでもらいましたが、多少の荷物はこびました!笑
    汗だくになりながら笑

今も家の片付けで動き回る毎日で
    疲れたら横になるようにはしているのですが
    機能の検診でエコーされる時だいぶ下の方まで頭が降りていて😅特に何も言われていないので気にしていませんが笑

やっぱり動いてたら違いますかね(๑ÖㅁÖ๑)

• 8月6日

退会ユーザー

時期が11月22日だったので、汗もかくこともあまりなく、そんなに体力消耗するこもはなかったんですけど、でも今の時期は妊婦さん大変ですね(´•ω•̥`)

ちょっと安静にした方がいいかもしれないですね( ºωº; )
    引越し後の後片付けはいつでもできますから私は産後にまで時間をかけて片付けしましたよ( ¨̮ )

いつ産まれてもいい数週に入れば動き回ってもいいと思いますけど32週ならちょっと早いですね(T_T)

• 8月6日
  • りり

りり

ですよね😖
    まだ仕事もありますので
    どうか産休まで堪えて
    産休後ゆっくり片付けていこうと思おます😊

ありがとうございましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• 8月6日

退会ユーザー

まだ仕事してらっしゃるんですか!?
    無理なさらないでくださいね(∵`)

• 8月6日