※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

4000~4300万ほどでマイホーム購入した方、土地と建坪どのくらいですか?…

4000~4300万ほどでマイホーム購入した方、土地と建坪どのくらいですか?
間取りは満足できるものが出来ましたか?
例えば収納は十分あるか?や床暖やトイレ2箇所、ランドリールームなど設備を採用できたかとか…


営業さんにはマイホーム購入に4000万出せるひとは余りいない、みなさん3200とかですよと言われたのですが、それなら4000万だしてどれほどの家が買えるのだろうと疑問に思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは地域やHMによりますよね…。
4000万円が一概に多いとは言いきれないし、満足度も人に寄るので何とも言えないです

のん

建物だけで4000万ですか?

実際、土地って同じ50坪でも10万くらいから1億以上まで様々なので、土地の値段によって総額4000万の家はかなり変わってきますよ。

うちの地域だと4000万って建売でもある普通な値段です。
都心なら激安です。

  • のん

    のん

    私の地域だと土地面積70〜90くらいの3階建て建売で庭はなしって感じですね。
    土地の値段によって様々だと思いますが、建物の全国平均は3000万なので、土地が1000万より大幅に低くない限りは一般的なお家になります。

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

土地50坪、諸費用、水道工事代などで1000万
建物32坪オプション込で3000万でした!

一条工務店グランセゾンで床暖房標準、トイレ2つ標準です^ ^

間取りはできる範囲で満足してますが、もっと広い土地が安く手に入ってたら、土間収納や脱衣室、吹き抜けをもっと広く取りたかったです^ ^

はじめてのママリ🔰

土地32坪、建坪30坪弱で、4LDKです!
収納は今のところ足りてます!少々部屋が狭くなっても収納はしっかり取りました♪
全然満足出来てます!
床暖は標準でLDK全面、浴室乾燥、トイレ2つ、ランドリールームはないので、180×180の洗面所とリネン庫は別で、洗濯カゴ置きも別で作りました!

うちはオプション諸々込みで4500万ほどです(^^)

ななみ

上物だけの話ですかね?
うちの地域は建売でも4000って特別高くないですよ🤣💦

ママ

土地80坪、建坪30坪でも収納が多いので収納棚が必要ないため、部屋いっぱいに使えます。
広すぎないためエアコンもすぐ効くし(笑)
子供たちがどんな遊びをしてるか音がするので安心しますし、30坪でも充分満足してます◎

家電系の設備導入するとなると修繕費もそれなりにかかると思ったのでその点では気楽です。特に後悔もしてません◎なければないで住み方変えられます。

deleted user

土地50坪1100万
建物33坪3300万
総額4400万です🙌

住んでいるところは田舎で
大手ハウスメーカーで注文住宅です🏡
満足しています👐

deleted user

土地と建物でってことですよね?
4000万って注文なら普通だと思ってました💦
それでもかなり妥協した家です💧
土地60坪、建坪35坪くらいで4000万です。
収納は足りてますし、ランドリールーム、トイレ二箇所ありますが床暖はないです。
中間くらいのメーカーで建てましたが、大手に見積もり頼むと4000万予算ではすごく小さな家でした😭
都会か田舎か、頼むメーカーによって値段は全然違いますね😥