※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
その他の疑問

明日、明後日くらいから雪が降るみたいですね福岡市住みなのでそんなに…

明日、明後日くらいから雪が降るみたいですね
福岡市住みなのでそんなに雪が積もるような事はなかなか無いのですが…
悪天候で何かが品薄になったりってしますかね?
雪に備えてやっておいた方がいい事、買っておいた方がいいものがあれば教えてください!

コメント

ゆきじろう

雪降りそうですね💦
数年前雪がたくさん降った時は水道が凍結して断水しているところもあったみたいなので、念のため水とかはあってもいいかもですね👍
あとは風が強いと停電とかも可能性あるかもなので、うちは一応常温で食べれるパンとかホッカイロ買うつもりです💦

• コテツママ☆

コテツママ☆

水はあった方がよさそうですね!
    普段から私が水飲むのに買うので多めに買っておきます😂

• 1月5日
NOA

数年前の寒波の時、断水した地域にいました😫

その時は水を入れるポリタンク、バケツ、それから使い捨て食器などは品薄でした💦
食料と水に加えて、灯油をお使いだったら灯油や、ホッカイロなど暖をとれるように備えられた方がいいかと思います☺️

断水するとシャワーも浴びられない、食器を洗えない、手も洗えないという状態だったので、ウェットティッシュなどもあったらいいかもしれません💦
あとはあちこちで水道管が破裂して、修理にもかなり時間がかかっていました😭
参考になれば☺️

• コテツママ☆

コテツママ☆

なるほど🙄参考になります!
    今の時期、手が洗えないのはインフルやコロナ感染の面でも心配ですね💦
    電気やガスはあまり心配しなくても大丈夫ですかね??

• 1月5日
  • NOA

NOA

感染症も怖いですよね😭
    電気やプロパンガスは、その時は大丈夫でした🙆‍♀️
    古いアパートに住んでたので、水道の凍結防止の為に少し水を出しっぱなしにして寝たりもしてました🙄
    あとは私はなんとなく、車のガソリンは満タンにしておこうと思ってます☺️

• 1月5日
  • NOA

NOA

ちなみに、数年前の寒波の時、住んでた地域の最低気温は−5℃の予報だったので、それくらいの予報が出てたら要注意な気がします😂

• 1月5日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

今のところ最低−2度予報です💦
    降ってもいつもたいして積もらない地域なので…
    あとは雪遊びできるように手袋買っておきます笑

• 1月6日