※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノブ&シュンママ
子育て・グッズ

3歳の息子の幼稚園用リュックについて、大きさやデザインについて悩んでいます。他のお子さんはどれくらいの大きさのリュックを使っているでしょうか?ご意見ください。

4月から幼稚園に通うもうすぐ3歳になる息子の鞄についてご意見下さい💦

園では制服や鞄は無く自由のため登園にリュックを探してます。
息子はキャラクターものじゃ無いとダメってわけじゃ無いため、主人と男の子らしいシンプルな方が良いかなと話してます。
(後からアップリケとかで好みに仕上げる事も出来るため。)
ただ、大きさが決まらず今身長は98センチなので結構大きな体をしてるので、少し大きめのリュックが良いのか悩んでます💦
園には基本はお着替えやお弁当、水筒を持っていきます。
あまり小さいと鞄がパンパンになるので14ℓ位のリュックが良いのか、12ℓの大きさでも十分足りそうなのか検討がつかず💦
園に通われてるお子さんをお持ちのママさん達はどれ位の大きさのリュックを背負わせてますか?

もし良ければ、ご意見頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

コメント

COCORO

洋服屋さんでシンプルなリュックを買って休みの日は使ったりしてます

サイズはMとしか記載がないのですが😅

ファスナーが握りやすい様になってたりすると使いやすいかな?と思います

大きいリュックだと年長まで長く使えると思います😊

幼稚園のリュックは小さくて弁当 タオル コップしか入りません😅

↑なので水筒とか体操服など全て別のバッグ👜を持たせないといけないので雨の日など大変です

• ノブ&シュンママ

ノブ&シュンママ

ありがとうございます😊
    あまり小さいと別に鞄が必要なので大変ですよね💦
    なので私も一つに纏めたいなと思って🤣
    ファスナーの握りやすさとか思いも寄らなかったです😲
    そこも調べつつ購入してみたいと思います😊

• 1月5日
さり

保育園ですが、Ocean &GroundのリュックのMサイズ使ってます☺︎
着替え2セット、フェイスタオル2枚、オムツ3枚、コップ、ループ付きタオル、連絡帳入れて登園してますけど余裕です😁
肩紐のパッチンは必須です‼️

• ノブ&シュンママ

ノブ&シュンママ

肩紐のパッチン、必須ですよね💦
    あれが無いと確実に息子は何処かに捨ててきそうです🤣

お値段もネットで調べたら手ごろ価格ですね!
    デザインもシンプルだし色展開も沢山あって可愛いです😍

主人に見せてみて検討してみたいと思います、ありがとうございます😊

• 1月5日