※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家と仲が良い方、教えてください!ご主人はご主人の実家と仲良いです…

義実家と仲が良い方、教えてください!
ご主人はご主人の実家と仲良いですか?また、ご主人はご自身の実家(ご主人からしたら義実家)を大切にしてくれていますか?
我が家は、夫が私の実家にとても良くしてくれます。そして、義実家も私たちにとても良くしてくれます。同じように、私も夫の実家を大切にしたいです。でも、夫は夫の実家を遠ざけます。私にはわからない、親子の確執があるみたいなんです💦
もっと義実家と仲良くなりたいのですが、やはり、夫自身が義実家と仲直りしないと難しいですかね😣

コメント

はじめてのママリ

夫の実家と仲が良いです。とても良くしてくれます。
しかし夫は滅多に実家に寄り付きません。喧嘩しているわけでも無いのですが…😅
仕方ないので、子供と私だけで実家に行ってます。先週はお義母さんの誕生日でしたが、夫抜きでケーキを食べました。
息子ってこんなものなんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も、夫不在で義母のお誕生日祝いをしました😅我が家の場合、夫が実家と不仲だからというのもあります💦
    私も息子がいますので、将来こんなふうになるのかな、と今から不安です🥲

• 1月5日
mamari

離れているからというのもあるかもしれませんが義実家との関係は良いと思います!

夫も関係良いです!ベタベタはしないし私たちの家庭が最優先ですが、普通に実家との関係良いです☺️

反対に私自身がそこまで自分の実家が好きでは無いです…

旦那さん親子に確執があるのなら、ゆっくり見守ったり、時には思い出話みたいな感じで旦那さんから少しずつ話を聞けたらいいですね😣

仲良くしたい、親子の関係改善して欲しいともしグイグイされると嫌だと思いますが、仲良くしたいな〜とそういう気持ちを持ってくれてる事は旦那さんも嫌ではないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    温かいアドバイス、とても嬉しいです😊
    そうですね、ゆっくり慌てず、夫の気持ちを尊重することが大切かもしれませんね!

• 1月5日
はじめてのママリ

逆パターンです😅
義実家とは仲が良く交流も多いですが、実家はコロナ関係なくほとんど会いません😅自宅から車で40分くらいですが💦
仲が悪いわけではありませんが。。
母が家事苦手なので実家は汚いし、母の家庭料理とかが食べられるわけでもなく、
子どもの面倒も苦手なので笑
あと母がアスペルガー気味なのでイラッとするので😂里帰りもしてません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    里帰りせずのご出産、きっと大変なこともあったでしょうね。すごいです!

• 1月5日
🧸

旦那は旦那の実家と仲良いです😊
旦那は私の実家家族嫌ってます🤣
妹以外、毒の塊なので!私自身も自分の実家の家族嫌いなので!妹以外!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!妹さんと仲良くて羨ましいです。私にも妹がいますが、正反対のタイプなので、あまり話すことがなくて💦

• 1月5日
  • 🧸

🧸

妹が一番まともなので😅
    親も弟も弟嫁も姉も毒なので😭
    姉とは仲良いですが😊

• 1月5日