※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

初出産で、お腹が下がっているか心配。見た目ではないけど、刺激を感じるので下がっているかも。心配ですか?

本日予定日です。
昨日義母にお腹下がらないと産むときしんどいよって言われました😓
初めての出産なのでそんなこと言われてもって感じなんですけど、、、どうですか??

私にはお腹が下がってるように見えないですが、
見た目で下がってなくても膀胱やら肛門やら刺激されるようになったのでちょっとは下がってると思いたい。

コメント

りり

次男のときお腹下がってなかったけど生まれましたよ!!!
5時間のスピード安産でした!

ままり

お腹の位置とか、私は気にしたことなかったです😅医学的根拠あるんですかね…?!
赤ちゃんの出たいタイミングで出てきてくれます✨
1人目が1番大変でしたが、そのあとに可愛いベビーちゃんに会えます🥰元気な赤ちゃん産んでください!!✨

おにく

陣痛始まったら勝手に赤ちゃん下がってくるから大丈夫ですよ🙆‍♀️
見た目的にお腹下がる下がらないは出産に全く関係ないし、私は産むまで下がらなかったですよ😌
促進剤が効かない体質なので陣痛が波に乗るまで時間かかりましたが、分娩所要時間は1人目7時間、2人目2時間で、まぁ普通の部類かなと...

早いうちから下がってしまうのは筋力不足という説もあると見たことあります🤔

☆peony☆

下がらなくても産まれたりするので気にしなくて大丈夫です。

赤ちゃんのタイミングで産まれますから。

上の子のときは下がってるとか分からず分娩しました。

ママリ

写真みるとまだ全然下がってないですが下がってなくても生まれる時は生まれます✌️🏻✌️🏻

ゆきな

写真からだと、下がってないと思いますが、下がってなくても陣痛は来ますから大丈夫です!

はじめてのママリ

陣痛始まる直前、いや陣痛始まった最初の時もお腹は全く下がってませんでした!
3時間のスピード安産でした😊

ママ

私は、初産で、陣痛促進剤で陣痛に耐えたくせに、出てこなくて結局緊急帝王切開というフルコースを体験しました。
普通分娩なら帝王切開を体験しなくて済むし、予定帝王切開なら陣痛に耐えなくて済むのに。笑。
思ったことは、
何が楽とか色々言われても、
結局なんにしても、なにがおこるかわからないから、出産はしんどい。けど、赤ちゃんに会えた時は最高!
なので、なに言われても気にしなくていいのかなと思いました。
義姉は、二人目無痛分娩にして、ほんと、やったー!ってくらい痛くなかったと言ってましたが。

まーさん

コメントありがとうございます😭
まとめての返信ですみません。
いろんなこと気にせず、いつどうなるかわからないし、いつ何が起こってもいいように赤ちゃんを待ちたいと思います!