※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ🐣
妊娠・出産

4月に男の子を出産予定で、名前候補が「いぶき」。客観的に見て適切か悩んでいる。2020年秋のランキング1位が同じ名前だったため、キラキラネームかもしれない。漢字は「伊吹」にする予定。

名付けについて。
4月に男の子を出産予定です。
候補の中で一番いいなと思っている名前が「いぶき」なのですが、客観的に見てこの名前はどうでしょうか?
個人的には少し古風で誰でも読める名前を付けたかったのですが、、、
ネットで見かけた2020年秋の人気ネームランキング1位が「いぶき(一楓)」だったようなので、もしかしてキラキラネームに分類される名前なのかな?とも思ったり💦

※もし「いぶき」にするなら、漢字は「伊吹」にする予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

30代の子でいぶきちゃんいますよ!
古くもなく、新しくもない綺麗な名前ですよね✨

はじめてのママリ🔰

友達の子供にいぶきくん居ます!
いっくんいっくんってみんなから呼ばれやすくていいと思います😊❣️全然キラキラじゃないと思います!

✨かぜきちmama✨

伊吹君いいです😆
キラキラとは思わないです💡

漢字によるのではないでしょうか?

おっしゃってる漢字では全然キラキラに感じません😊

mizu

私も漢字によると思います!
一楓でいぶきは当て字すぎてちょっとキラキラ感ありますが、伊吹ならまったくキラキラとは思わないです😊

りっちぇる

私も漢字によると思います!
正直、一楓に関しては何て読むのか分からないですし…読み方聞いても楓ってぶきって読むのかな?とかそういう風に感じてしまうのでキラキラ系だと思います!

でも書かれている伊吹くんはとっても素敵だと思います✨
私も候補にありました!
絶対一発で読んでもらえるし、響きも爽やかですよね🥰

Mchan

いぶきくん候補に入ってたんですが
娘と同い年の近所の男の子がまさかの
いぶきくんで諦めました🥲笑
一颯は読めなくて私的にはなしだな〜と🤭
伊吹は素敵です☺️❤︎