※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サク
子育て・グッズ

歯ぐずりでしょうか?生後4ヶ月の女の子が最近ぐずりが多く、夜も3時間おきに起きて眠れない様子。歯固めを買っても噛まず、機嫌が悪いです。原因は歯ぐずりでしょうか?

歯ぐずりでしょうか(>_<)?

もうすぐ生後4ヶ月になる女の子を育てています!
生後3ヶ月半ばから歯が生え始めました!
生えてから1〜2週間は何の問題もなかったのですが、最近ぐずりが多くなりました(>_<)
口の中に手を入れてうにゃうにゃ何か言ったり、不機嫌そうにわーわー大きい声を出したり…

夜も21時に寝付いたら5時くらいまで寝てくれてたのですが、最近は3時間おきに起き、5時くらいになると眠たいのに寝られないのかイライラした様子です(/ _ ; )
あやしても抱っこしても気に入らないようです(>_<)泣

熱はなく、食欲も変わらず、ただ機嫌が悪いんです(/ _ ; )
歯固めを買ってみたものの、まだ噛むということを知らず舐めてすぐにポイです泣

これは歯ぐずりでしょうか?それか他に何か原因があるのでしょうか…

コメント

ちえこママ

たぶんそうでしょうね〜。娘さん、早くから生えてきたんですね☆
歯固め使っても、その時だけ遊ぶけどあんまり効果はないかもです(^_^;)うちも発狂しそうになってること多々ありますが、こればっかは付き合ってあげるしかないかな〜と、意味なさなくても抱っこや遊びで気をそらしたりやってます(*^^*)

• サク

サク

やっぱり歯ぐずりですよね…(>_<)!

発狂してますー泣
    同じ歯ぐずりの経験を聞かせて頂いて安心しました(*^^*)

抱っこや遊んで気をそらす作戦でいってみようと思います✨

• 8月7日
イリ125329

うちの子も最近歯が生えました。
サクさんのお子さんと同じで、夜泣く回数が増えました!!
うちの子は、オッパイを飲んでは引っ張るを繰り返して、怒って泣いて、乳首を噛んだりもしますT^T歯が生えたタイミングで寝つきが悪くなったので、理由は歯ぐずりだと思います。
私はこれも成長してるんだなと思うようにしています。
歯固め頑張って持たせて使わせるようにすると歯がかゆいのか、自分でキュッキュと使うようになりますよ(^ ^)

• サク

サク

夜泣くと可哀想だし、親側としても疲れちゃいますよね(/ _ ; )

なるほど…
    ミルクのタイミングでも歯ぐずりしちゃうことがあるんですね(>_<)
    成長してると思って、見守るしかないですよね!

歯固め、まだ遊べませんが私も少しずつ使ってみようと思います♪
    ありがとうございます✨

• 8月7日
ぽてと🐈

うちの子も3ヶ月になり下の歯がうっすら生えてきました!
最近寝つきが悪いと思ったら歯ぐずりてゆうやつだったんですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• サク

サク

3ヶ月なのにまさかって思いますよね!笑

早く落ち着いてゆっくり寝られるとき、遊べるときが来るといいなと思います(/ _ ; )

• 8月7日