※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろmama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが1週間下痢が続き、整腸剤も効果なし。赤ちゃんの下痢は長引くと聞きますが、いつ治るでしょうか?

生後3ヶ月の息子が1週間ほど下痢が続いています。1日に10回以上しており、小児科で整腸剤を出してもらいましたが、良くなりません(>_<)
赤ちゃんの下痢は長引くといいますが、みなさんのお子さんはどのくらいで治りましたか?

コメント

3kids mama

母うちはミルクだったので、下痢のときは整腸剤をのんで、ミルクはノンラクトに変えてました(^ ^)

• たろmama

たろmama

ノンラクトって無糖?の
    ミルクですよね?!
    完母ですが長引くようだったら
    ノンラクトも視野に
    入れたいと思います!!

• 8月6日
  • 3kids mama

3kids mama

乳糖が入ってないミルクだとおもいます(^ ^)ノンラクトに変えるとうちは良くなるのが早かったです(^ ^)

• 8月6日
  • たろmama

たろmama

乳糖ですね!調べて試してみます!ありがとうございます(*^^*)

• 8月7日
りーママ

うちも先週の木曜日から下痢をしていました!
おしりがただれて痛くてうんちをしたあとは毎回転がりながらギャン泣き(T_T)
整腸剤を1日3回、ノンラクトミルクを薄めて飲ませてましたー
昨日ぐらいからやっと落ち着いてきました!
友達の子は2週間ぐらい下痢をしてたみたいで、整腸剤のあと下痢止めをもらったみたいです!

• たろmama

たろmama

りーママさんのお子さんは落ち着いたようでよかったですね!ノンラクトミルク私も使って見ようかなと思います!!
    2週間めにうちの子も入ったのでしばらくはかかりそうです(>_<)お尻のただれも少しあるので可哀想で。早く治って欲しいです(;_;)

• 8月7日
hiro67

5ヶ月でまだ離乳食を始めてない時に下痢になりましたが、回数が戻るまで3週間くらい、状態が戻るまでそれから1週間くらいかかりました(>_<)
おむつかぶれにもなりやすいし大変ですよね…。

• たろmama

たろmama

結構かかったんですね(>_<)でも終わりがあると思うと頑張ろうと思えます!
    うちの子もお尻ただれてきてしまって可哀想で(;_;)
    こまめにオムツチェックして変えるの繰り返しでなかなかハードです(>_<)

• 8月7日
  • hiro67

hiro67

大変ですよね。
    うちも座浴ばっかりしてました(^_^;)
    座浴して小児科でもらった薬を塗って…ってしたら、おむつかぶれはすぐなおりましたよ(^-^)

• 8月7日
シェリースター

2週間ぐらい下痢になったことあります!
母乳なのですが、整腸剤もらって4時間は授乳間隔あけてと言われました。その間お腹が空いていそうならアクアライトをあげてと言われて、それでも全然治る気配なかったのですが、突然良くなりました✨早く良くなるといいですね✨

• たろmama

たろmama

やっぱり長期戦なんですね。でも突然良くなったとお聞きして希望が湧きました!!
    2週間めに入り、不安だったんですか、近々治ることを信じて頑張ります٩( ᐛ )

• 8月7日