※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がぐずった時、代案がない場合どうすればいいでしょうか。様子を見つつほっておくのがベターでしょうか。

子供がどうしようもない事でぐずった時どうしてますか?

○○ちゃんと遊びたいけど遊べない→代わりにどこか子供の好きな所に連れていく。
というような代案がない場合、どうすればいいのでしょう?

私自身頑固で1度コレと思ったらなかなか折れない子でした、、
何を言おうにも私なら絶対納得しないなと思ってしまいます💦

様子を見つつほっておくのがベターなのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ

お菓子あげちゃいます🤣🤣笑

• ママリ

ママリ

お菓子最強ですよね、、!
    甥っ子もよくお菓子で落ち着いてました😂

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

1才の子ですよね?

1才だと、まだそこまで主張はしてこないと思いますが、今後どんどん主張が強くなってくると思います😂

今から変にご機嫌取りしてしまうと、今後に響くと思うので、私は、気分を変えてあげるようにだけ意識してますよ👍✨

抱っこしながら歩いて、急に高い高いしたり、下に下がったりをテンション高くやったり。

興奮していたら、お茶飲ませる。

好きなおもちゃで遊ぶ
→うちは女の子で、ぬいぐるみなどが好きなので、そのぬいぐるみが心配してかけつけてくれる→そのぬいぐるみとお喋りしてると、グズグズしていた事たいてい忘れます😝✨✨

• ママリ

ママリ

うちはまだ全然なのでこれから主張が強くなってからの事です、、!
    紛らわしくてすみません💦
    参考にさせて頂きます♡

• 1月5日