※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃかりきママ
子育て・グッズ

乳児湿疹で困っています。保湿クリームが効かず、カピカピになります。改善策を教えてください。

こんにちは!
乳児湿疹について質問です!

生後2週間程なんですが、数日前から鼻の周りに湿疹ができて、おデコにも広がり不安になったので小児科に行きました。
そこで尿素入りの保湿クリームを処方されましたが、湿疹から浸出液が出るようになり、カピカピになってしまいました!

牛乳石鹸が良いと聞き、青箱で洗って保湿クリームを塗布してますが、お風呂でカピカピが取れてもすぐにジクジクしてきて、またカピカピになります(T_T)

痒がったり痛がったりは多分してませんが、可哀想で…
「あら、酷い顔だね」って言われるのも辛くなって来ました(T_T)

同じような症状が出た方、何か改善策はありませんか?

コメント

ちゃんと石鹸の「泡」で洗って綺麗に流して小児科にもらった薬を言われた通りの使用回数で使ってたら時間はかかりますけど治りますよ?

それでもふあんなのであれば違う小児科さんに行くべきかもですね。私はキンダベートとプロペトを混ぜたものを頂いて綺麗に無くなったりまた出たりを繰り返してます。そんなもんですよ。

退会ユーザー

あんまり市販のもの使わない方がいいと思います。個人差が一番出る時期ですし、ほかの人が良くてもその子には悪影響だったりしますから。

• 8月6日
  • しゃかりきママ

しゃかりきママ

お返事ありがとうございます!
    こんなに酷くなると思ってなかったので不安になってしまいました…
    色んな口コミ見て、どれが良いのか分からなくなってます!笑
    行った小児科は効果の薄い薬しか出さない病院だったので、治りが遅ければ他の病院も行ってみたいと思います!

• 8月6日

退会ユーザー

そういう病院もあります😭
    強いの出して使用方法守らず使って酷くなったりしてクレームつける人もいるらしいから先生も出しにくいんだそうです。

私の先生は赤ちゃんの薬の中でちゃんと効くもので強くはないものを出す先生でした。

市販の評価や口コミも参考になるとは思いますが、大人もそうですけど個人差がやはり出てくるものですし市販のものって誰にでも合うように作られているからこそ効き目が弱かったり肌荒れしたりと出てきます。だから肌が敏感な赤ちゃんのうちは市販のものは使わない方がいいかもしれません。
    私は市販のものは使わず、薬類は必ず病院で処方してもらったものしか使ってません…ローションとかは別ですけどね✨

• 8月6日
  • しゃかりきママ

しゃかりきママ

悪い先生じゃないんですけど、弱い薬しか出さないのでとても空いてる病院なんです…笑
    評判の病院は混んでて待ち時間が辛いですよね(´・_・`)

口コミを鵜呑みにしちゃダメですよね…
    何がこの子にあってるのかまだ分からないので、慎重にいきたいと思います!

• 8月6日
ぴよ。

わたしの息子も新生児湿疹がひどくかわいそうでした(*_*)
ですが石鹸で毎晩綺麗に洗い、朝は濡れたガーゼで顔を綺麗にしてあげ、お薬を朝と夜に塗ってあげていたらいつの間にか綺麗なお肌です!
完全に治るまでに薬を塗り始めてから2、3週間かかりましたが徐々によくなっていくのが見てわかりましたよ😭
薬の名前はスタデルム軟膏でした!

• しゃかりきママ

しゃかりきママ

朝晩薬は塗ってますが、かさぶたが取れては出来ての繰り返しです(T_T)
    治るには時間がかかりますよね…
    清潔と保湿を頑張ります!

• 8月6日
mama.☺︎

泡立てた石けんであらって
くすりつけてました^ ^
徐々に治ってくるので大丈夫ですよ!
かわいそうですよね!はやく良くなりますように!!

• しゃかりきママ

しゃかりきママ

いつかは治ると分かってはいるんですけど、可哀想で早く治してあげたいんです(T_T)
    早く治りますように…!

• 8月6日